So-net無料ブログ作成
検索選択

タウン紙 『かわせみ』に掲載されました♪⊂゜U┬────┬~ [日常]

2016年10月29日に配布された山梨日日新聞のタウン紙
『かわせみ』にU^ェ^Uボクとママのお教室
『わんちゃんの手作りごはん教室 With Chiro』の事が掲載されました♪
DSC_2164(1).JPG


こんな感じに掲載されたよ♪
DSC_2284(1).JPG

DSC_2289(1).JPG

DSC_2287(1).JPG

_20161029_121013(1).JPG

_20161029_120931(1).JPG


10月18日に記者のお姉さんが取材に来てくれたんだ♪
とっても楽しい時間だったよ!
DSC_2163(1).JPG

DSC_2165(1).JPG

DSC_2166(1).JPG


記者のお姉さんと仲良しさんになりましたぁ♪U^ェ^U
DSC_2168(1).JPG
ちょっとした事から(^^)記者さんがお教室の存在を発見し、
取材許可のメールを下さった事がきっかけで
今回の掲載への運びとなりました。
取材なのですが。。
なんだかお友達とのティータイムのようにとても楽しく素敵な2時間でした。
チロも調子に乗って張り切っていましたよU^ェ^U>DEMIりん

上州太田スバルマラソン♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

10/23(日)はU^ェ^U
『上州太田スバルマラソン』でパパがハーフを走ったよ!
DSC_2204(1).JPG


朝8時がスタートなので
ボクたち一家は深夜2時すぎくらいに甲府を出発!
ガソリン満タン♪
DSC_2186(1).JPG

DSC_2185(1).JPG



行きは深夜で高速道路が空いているよ。
DSC_2188(1).JPG

DSC_2190(1).JPG



朝の5時くらいに太田市に到着したんだけど、まだ真っ暗!
車の中でU^ェ^Uパパとママとボクでお弁当タイム♪
DSC_2192(1).JPG

DSC_2195(1).JPG


明るくなって来た7時ちょっと前に
会場の『太田運動公園』へ。
DSC_2197(1).JPG

DSC_2199(1).JPG

DSC_2205(1).JPG


太田市にはね、ママのお友達がいるのでU^ェ^U
パパを沿道で応援する時以外は
Nさんご夫妻のおうちにいたんだよ♪
Hさんご夫妻とU^ェ^Uめおちゃんも来てくれました♪
めおちゃんとは3年ぶりの再会だ!
_20161023_102830(1).JPG

_20161023_081725(1).JPG

DSC_2227(1).JPG

DSC_2229(1).JPG

DSC_2230(1).JPG


Nさんご夫妻、Hさんご夫妻、ボクとママU^ェ^U
大応援団でパパに声援を送ったよー♪
_20161023_104440(1).JPG

_20161023_104516(1).JPG
パパは2時間4分でゴールしたよ(^^)



NさんやHさんから
お花、お菓子、お米、お野菜などなど
いーっぱいお土産を頂きました♪
帰りは一般道で埼玉県の熊谷市、秩父市、雁坂トンネル経由で山梨へ。
パパが熊谷の『湯楽の里』で疲れを癒したり、
あちこちの道の駅に立ち寄りながらのんびり帰ってきたよ♪
DSC_2231(1).JPG

DSC_2237(1).JPG

DSC_2234(1).JPG

DSC_2238(1).JPG

DSC_2241(1).JPG


道の駅で買った『柚子』を使って
ママが『柚子胡椒』と『柚子はちみつジャム』を作りました。
ジャムはボクがペロってしても安心ですU^ェ^U
DSC_2239(1).JPG

DSC_2240(1).JPG

DSC_2244(1).JPG


余談ですが。。
マラソンの翌日U^ェ^U
パパがお仕事の帰りにスーパーでお土産を買って来てくれた中に
『あさり』があったのですが。。
その『あさり』の中に『ヤドカリさん』が紛れ込んでいました。
カラカラカラカラ、動くと貝の転がる音がするよU^ェ^U
DSC_2247(1).JPG

DSC_2249(1).JPG



来月もボク、マラソンの応援がんばります!
ヤドカリくんはおうちで応援してね♪
DSC_2250(1).JPG
群馬県太田市は、パパも私もU^ェ^U勿論チロも初めて訪問しました。
ランネットでたまたま見つけた大会
『スバルの車や色々な景品の当たる大抽選会がある』と
掲載されていたので、
ダメモトでも面白そうだし(^.^)申し込みました。
当たった9割は太田市民の方々でした。
人数的にも圧倒的に太田市民の参加が多いので当然ですね(^^ゞ
我が家はハズレでしたが(*^。^*)でもでも
NさんやHさんからたっくさんのお土産を頂戴して
お宝を抱えるように帰宅する事ができました♪
翌日には(^.^)ヤドカリちゃんまでやってきたし。。。
という事で、チロ監督U^ェ^U来月も張り切ります♪>DEMIりん

『リゾナーレ』と『御勅使南公園』と『甲州フルーツマラソン大会』♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

10/10(^^)リゾナーレ八ヶ岳のハロウィンを見におでかけしてきたボク。
10/7に東京のオカタマのお墓参りをしたので、
その帰り、甲府のボクんちへお泊りに来た東京のオトタマも一緒に行きました♪
_20161010_113853(1).JPG

DSC_2058(1).JPG

DSC_2057(1).JPG


リゾナーレ八ヶ岳内の『Books&Cafe』でケーキセット3種の注文
ボクはママの作ったクッキーU^ェ^U
_20161010_115811(1).JPG

_20161010_115736(1).JPG


甲府へ戻る途中、白州台ケ原宿に立ち寄ってちょっとお散歩
DSC_2064(1).JPG

DSC_2066(1).JPG

DSC_2071(1).JPG



10/12はパパがお仕事なので
オトタマとママとボクで『御勅使南公園』へお散歩しに行ったよ♪
_20161012_100830(1).JPG

DSC_2082(1).JPG

_20161012_103332(1).JPG


10/13はオトタマが東京に帰るので
甲府駅の高速バスのりばへお見送りに行きましたU^ェ^U
DSC_2098(1).JPG

DSC_2104(1).JPG

DSC_2101(1).JPG

そして10/16は
『甲州フルーツマラソン大会』10kmの部でパパが走ったので
ボクはいつものように監督さん!
まずは恒例の記念撮影だよ♪
カラヤンさんご夫妻ともパチリ!
DSC_2131(1).JPG

DSC_2125(1).JPG

DSC_2133(1).JPG

DSC_2145(1).JPG

DSC_2149(1).JPG



こんな感じで応援!
ではなく、大騒ぎのボクでしたU^ェ^U
パパがんばれー!_20161016_113544(1).JPG

_20161016_094255(1).JPG



応援場所は
毎年お世話になってる『坂本園』さん!
とても素敵な葡萄園さんなので
みんな行ってみてね!
DSC_2135(1).JPG

DSC_2140(1).JPG

DSC_2142(1).JPG

DSC_2143(1).JPG

DSC_2144(1).JPG



パパのゴール後の『坂本園』さんでゆっくり。
ボクはママの作ったワンコ弁当で
パパとママはマラソン会場のお弁当U^ェ^U
DSC_2152(1).JPG

DSC_2155(1).JPG

秋はいいね!
ボク、張り切っちゃいます♪
DSC_2136(1).JPG
暑い暑い夏がやっと過ぎてくれました(^_^;)
夏から秋へは淋しいなんて。。。
そのような文字は、私とチロの辞書には皆無です♪
秋は本当に楽しくて嬉しくてワクワク満載です!
今月は母のお墓参りを少し早めにしました。
こちらへお泊りに来た父とあちこち遊びに行く事ができるのも秋だから!
夏場は冷房のリビングでひきこもりの時間が多いですからね(^_^;)
甲州フルーツマラソンも毎年恒例で(^^)
我が家の楽しみなイベントのひとつとなっています。
中でも『坂本園』さんで応援する時間は充実していて
今年も美味しい葡萄を頂きながら楽しませて頂きました。
今月は。。まだありますよー!マラソン大会!
チロ監督、よい子で張り切りましょうU^ェ^U>DEMIりん

昇仙峡ほうとう祭り♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

10/2(日)は『昇仙峡ほうとう祭り』に行ってきました♪
ボクんちは今年で4回目だよU^ェ^U
_20161002_103444(1).JPG


11時からなので10時過ぎには会場に到着♪
パパとママとボクのテーブルを確保~♪
まだお客さんはまばらだけど、このあと15分もするとワンサカ賑やかになります。
DSC_1942(1).JPG

DSC_1943(1).JPG

_20161002_101839(1).JPG



チケットを購入して、お店の屋台の前に並び、
ほうとうと交換するシステムだよU^ェ^U
今年は9店舗。去年より多いです!
DSC_1952(1).JPG


チケットが6枚綴りで1000円なので、それを2綴り2000円分購入。
9店舗分は、パパとママで半分こで食べると3枚分余るから。。
そのうち2枚は、それぞれ一番気に入ったお店の物をもう一度。
残り1枚は一番行列のできていたお店の物にしたんだってU^ェ^U
ちなみにボクはママが作っていったワンコ弁当だよ♪
DSC_1954(1).JPG

DSC_1955(1).JPG

DSC_1956(1).JPG

DSC_1957(1).JPG

DSC_1959(1).JPG

DSC_1960(1).JPG



また来年ね~♪
DSC_1949(1).JPG
3年前と4年前は、自分の気に入ったお店に一票投じて帰るというシステムで
お店同士も、食べるお客さんの方も
『どのお店が勝つか?』に神経を集中させていましたが。。
昨年から投票はしないで食べるシステムに(^.^)
私は、この方法になってよかったなー!と思いました、
同じ『ほうとう』ではありますが、
こうして少しずつ食べ比べてみると、全部まったく違う味!
どのお店にもそれぞれのこだわりがあるし美味しいので
甲乙つけるのもちょっと抵抗がありました。
お店側も『是非うちに一票を!』のような空気が流れていて
なんだかゆっくり呑気に食べられなかったし。。
きっとそういう意見があって(^.^)投票はやめたのでしょうね。
こうして少しずつ美味しい『ほうとう』を頂くのはとても楽しいし、
チロも『ボクのお弁当を持っていくね!』と出かける時からわかっているので
私たちが食事をしている傍からU^ェ^U
嬉々としてお弁当をおねだりしていました。
このお祭りは土日の2日間開催されるのですが、
今年の土曜日はあいにくの雨だったので
我が家は日曜に予定していてよかったよかった(^^)>DEMIりん