So-net無料ブログ作成
検索選択

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

4/24(日)はU^ェ^U
『チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』♪
『3LAKES71km』の部をパパが走ったので
ボクとママはいつものように応援団で同行したよ!
DSC_0547(1).JPG



富士北麓駐車場にて⊂゜U┬────┬~
RUNの前にU^ェ^U
DSC_0540(1).JPG

DSC_0543(1).JPG


沿道のエイドステーションで
色々な食べ物や飲み物が配布されるんだけどねU^ェ^U
『ワンコもヒトも食べられるトマトと小松菜とニンジンのパウンドケーキ』と
『ワンコもヒトも食べられるカボチャの蒸しパン』をママがいっぱい作りました。
パパもこれをいくつかジップロックに詰めて行き、
ボクは勿論U^ェ^Uお肉と一緒にゴハンにしたよ。
ペットボトルには絵を描いてパパがお水を入れて行きました。
DSC_0538(1).JPG

IMG_20160423_150301(1).JPG



今回のパパのRUNは71kmなので、
ボクとママは殆ど『富士北麓駐車場』でゆっくり過ごしていたのだけれど、
そこから一番近い『河口湖ステラシアター』のエイドステーションへU^ェ^U
時間を見計らって行ってパパを探したよ!DSC_0550(1).JPG



いたいた♪
まだまだスタートから約14.5kmくらいの地点なので
余裕があります。
DSC_0552(1).JPG



その後はママと富士北麓駐車場に戻ってお散歩したり、
そこで出会った大阪からいらした方とお話したりしつつ。。
ボクはオイチイ物を食べたりしていましたU^ェ^U
DSC_0557(1).JPG

DSC_0558(1).JPG

DSC_0553(1).JPG


ママが持参したU^ェ^Uワンコのおでかけ本をボクも熟読?
DSC_0561(1).JPG

DSC_0560(1).JPG



そんなこんなで長いかと思われた時間も
ママと楽しくまったり過ごしていたのであっという間U^ェ^U
パパから『ゴールしたよ♪』の電話があって、
9時間53分でゴール!パパがんばったねー!
これは完走のメダルだよ!
DSC_0573(1).JPG

DSC_0574(1).JPG


5月もパパが走るよー!
DSC_0563(1).JPG
フルマラソンの42.195kmは何度も参戦しているパパですが、
それ以上の距離は今回が初めて。
今までの人生で一番走った!という大会となりました(^_^)
パパが参戦した3LAKES(河口湖、西湖、精進湖)71kmの部は、
11時間以内にゴールしなくてはなりません。
どれくらいかかるか、本人も予測が難しかったと思いますが
9時間53分で無事にゴールできました(^_^)
5LAKES(山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)の方は118km、
4LAKES(山中湖、河口湖、西湖、精進湖、)の方は100km走ります。
チロも私も長時間の待機なのでどのように過ごそうかと思っていましたが。。
いい感じに応援&お散歩などできてよかった!
何より、パパが無事に完走できてめでたいめでたい(^_^)
次回の大会は短い距離なので、
本当にあっというまに感じるかもね(*^。^*)>DEMIりん
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桃のお花の季節です♪>⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

全国的に桜が綺麗な季節ですねU^ェ^U
ボクU^ェ^Uチロの住む山梨県はね、
笛吹市が『日本一の桃の里』と言われていて
この時期は桃の花でピンクピンクしているんだ♪
だから『みさか桃源郷公園』におでかけしてきたよU^ェ^U
DSC_0428(1).JPG


ママと♪
IMG_20160409_124506(1).JPG

IMG_20160409_120302(1).JPG



東京のオトタマと♪
この日、パパは『信玄公まつり』のお手伝いだったんだ。
DSC_0433(1).JPG



ボクに声をかけてくれたお姉さんと♪
DSC_0434(1).JPG



そして、次の日は中央高速に乗って。。。
ここは談合坂SA上りです。
DSC_0446(1).JPG



トムちゃんとジェリーちゃんが遊んでくれました♪
DSC_0444(1).JPG

DSC_0445(1).JPG



10日は東京のオカタマの祥月命日。
今月もお墓参りU^ェ^U
前日に『みさか桃源郷公園』で買った桃の花を供えました。
DSC_0447(1).JPG

DSC_0448(1).JPG



叔父ちゃんのお墓参りも行きました♪
DSC_0455(1).JPG

DSC_0454(1).JPG



そして♪
その後は『ダップルバックカフェ』さんへ♪
DSC_0458(1).JPG

DSC_0457(1).JPG

IMG_20160410_135209(1).JPG



パパはミックスフライ♪
東京のオトタマとママは唐揚げ♪
ボクはU^ェ^U一足お先に
ママの作ったチロ弁当をパパに食べさせてもらったよ♪
DSC_0459(1).JPG

DSC_0461(1).JPG

DSC_0462(1).JPG



お店のドッグランで
ティアちゃんが遊んでくれましたU^ェ^U
DSC_0470(1).JPG

DSC_0475(1).JPG



そして。。
月曜には動物病院に行って
狂犬病予防のお注射をしてもらったよ。
今年は黄色だ!
IMG_20160411_104425(1).JPG

IMG_20160411_104533(1).JPG



今月はお出かけの予定がまだあるよー♪
IMG_20160411_104457(1).JPG
桜のお花見も勿論素敵なのですが(*^。^*)
せっかく山梨県にお嫁に来ていて
桃の花を見逃すなんてもったいない(^_^)
桜のピンクより濃い、可愛い可愛い桃の花。
チロのお散歩と一緒に桃の花見が楽しめる
みさか桃源郷公園で堪能してきました。
桃の花の枝も販売されていて(^_^
翌日のお墓参りにいいね!と、父が喜んで購入。
母の墓前が可愛くなりましたよ♪
道中の談合坂SAでも、食事に行ったお店でも
可愛いワンちゃんたちがいてチロと遊んでくれましたU^ェ^U
狂犬病予防のお注射済票。
昨年は赤、今年は黄色U^ェ^Uだから来年は青!
桃の花のシーズンにする恒例の我が家の流れ、でしたぁ♪>DEMIりん

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笛吹市桃の里マラソン大会♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

4/3(日)は『笛吹市桃の里マラソン大会』でパパが走ったので
ボクとママは応援に行きましたU^ェ^U
桃の花は7分咲きという感じかな?
IMG_20160403_072506(1).JPG


恒例の記念撮影だよ♪
DSC_0355(1).JPG

DSC_0359(1).JPG



この場所も恒例のボクらの陣地♪
DSC_0369(1).JPG



監督のボクも一緒に準備体操だ!
DSC_0361(1).JPG

DSC_0363(1).JPG



石和温泉から給水車?のようなトラック
あっつあつの源泉が運ばれてきて
毎年、足湯コーナーが設置されるんだよU^ェ^U
DSC_0367(1).JPG



会場でお友達のmomokoちゃんに会ったり
DSC_0373(1).JPG



YBSの三浦実夏アナウンサー
ボクの事を可愛いって褒めてくれたんだ♪
ママと雑談しているのをボクも聞いていました♪
DSC_0376(1).JPG



沿道で応援!
パパがんばれーU^ェ^U
IMG_20160403_111659(1).JPG

IMG_20160403_113202(1).JPG

パパは10kmの部に参加。
50分16秒でゴールしました。
まだつま先の突き指が全快していないんだけど
パパがんばったよU^ェ^U


参加賞のワイン
ひとり1本なんだけどね、
パパのお友達がお酒を飲まなくて
パパにくれたので2本になったよ♪
IMG_20160403_134658(1).JPG

IMG_20160403_134716(1).JPG



配布していた桃の花も頂いて帰りました♪
DSC_0358(1).JPG



ボクはパピーの頃から毎年この大会に来ています。
来年も張り切って応援するよ♪
DSC_0388(1).JPG


オマケU^ェ^U
当日夕方に放送された『山梨スピリッツ』に
ボクとママが映りこんでいたよ!

ママに抱っこのボク
DSC_0399(1).JPG

IMG_20160404_125642(1).JPG


ママは文字に隠れていますがU^ェ^U
ボクはママのリードにしっかり引かれながら
コンクリートブロックの影から応援しています。
IMG_20160404_125733(1).JPG

チロが我が家に来る前からパパが毎年走っているこの大会。
チロ監督デビュー?の大会でもありますU^ェ^U
先月の千曲川ハーフマラソンでは、パパのつま先が痛くてリタイアとなってしまいましたが
今回はタイムどうこよりも無事の完走♪
パパがんばりましたU^ェ^U
他にも可愛い小学、中学生のお姉ちゃんたちもチロと遊んでくれて
チロごきげん♪
YBSの三浦アナもお仕事中の所、
チロや私とオシャベリしたりチロをかまって頂いたり本当にありがとうございました。
笛吹市にはたくさんのワイナリーがあるので
賞品のワインも何社かで協賛したみたいです。
パパの頂いたものと、お友達から譲って頂いた物が
違うワイナリーの物でした。
飲み比べが楽しみ!
今月は距離の長い大会を控えているパパ。
チロ監督も、ますます張り切りますU^ェ^U>DEMIりん
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット