So-net無料ブログ作成

巨峰の丘マラソン大会♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

9/20(日)、山梨市で開催された
『巨峰の丘マラソン大会』の20kmコースでパパが走ったよ♪
DCIM0078(1).JPG

IMG_20150920_061226(1).jpg

IMG_20150920_061309(1).jpg



ボクんちのある甲府市から日中だと40分から1時間かかる牧丘地区。
でも早朝6時に出発したので30分で到着。
会場に一番近い駐車場に余裕で入れたよ。
会場で販売されていた『ほうとう』だよー♪
DCIM0076(1).JPG
『ほうとう』って色々あるんだけれど、
ママが『ここのは私好みでとっても美味しい!』と喜んでいました♪


ランナーさん全員に『巨峰』が参加賞として配布されます。
箱の中に立派なのが2房♪
DCIM0083(1).JPG

DCIM0080(1).JPG

DCIM0079(1).JPG
これの他にも(^_^)会場では
みんなにたっくさんの巨峰が配られて食べ放題です!



パパが走っている間にU^ェ^U可愛いお友達ができました。
静岡市の駿府城近くからパパさんが10kmRUNに参加している
U^ェ^Uりんちゃんです♪
りんちゃんもU^ェ^Uボクのママの手作りワンコクッキーを気に入ってくれて
一緒にオヤツにしたよ⊂゜U┬────┬~⊂゜U┬────┬~
DCIM0087(1).JPG



そろそろパパがゴールかな。。と、
監督のボクはママと一緒に沿道に行ったんだけど、
思っていたよりパパが早く来たので(笑)
ママのカメラが間に合わず(^_^;)
ゴールしてからパパとボクとで2ショット撮影だ!
DCIM0089(1).JPG

DCIM0091(1).JPG
パパは1時間43分でゴールしました♪



おまけ♪
DCIM0092(1).JPG



とっても楽しかったよ♪
来月も応援がんばるよ、ボクU^ェ^U>チロ
DCIM0075(1).JPG
今回は(^_^)チロ一家の住む甲府市と同じ山梨県内の山梨市。
この『巨峰の丘マラソン大会』は人気の大会で
スグに定員になってしまうので、実はパパ初参加の大会です。
アップダウンがかなりある大会だそうですが
お天気も景色もよく(^_^)vとても楽しめたようです。
私もチロも⊂゜U┬────┬~
りんちゃん&りんちゃんママ&りんちゃんお姉ちゃんと一緒にいられたので、
あっという間の待ち時間でした(^_^)
山梨県でも、八ヶ岳方面や富士五湖方面にはよく遊びに行くものの。。
牧丘にはあまり遊びに来ないので(^_^;)
改めて良さを再発見してきました。
りんちゃんパパもあちこちの大会に参加なさっていらっしゃるそうなので
きっとまたU^ェ^UU^ェ^Uチロとりんちゃんで遊べるかな♪>DEMIりん
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山の村だいこんマラソン大会&ひらゆの森&高山の古い町並み♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

9/13(日)は
パパが『山の村だいこんマラソン大会』のハーフマラソンを走るので
ママのオトタマ、パパ、ママ、ボクで
会場の飛騨市へ向かいましたぁ♪
ここはね、道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』です。
さるぼぼーU^ェ^U
DCIM0002(1).JPG

DCIM0007(1).JPG



会場は『天空の牧場 山の村』です。
甲府のボクんちを朝3時半に出発して7時くらいに到着。
ママの作ったお弁当で朝ごはんだよ♪
DCIM0008(1).JPG

DCIM0009(1).JPG



新鮮お野菜をたくさん買いました♪
DCIM0011(1).JPG



ここからスタートするんだ!
DCIM0014(1).JPG



パパ参加のハーフマラソンは9時半のスタートU^ェ^U
1時間55分で戻ってきたよー♪
IMG_20150913_113753(1).jpg

DCIM0018(1).JPG



パパがゴールした後はね、
平湯温泉街にある『ひらゆの森』へ。
オトタマとパパは温泉へ。
ママはボクと一緒にいるので、
駐車場にある足湯でのんびりしたよー!
DCIM0022(1).JPG

DCIM0026(1).JPG

DCIM0029(1).JPG


温泉のあとは高山市へ。
観光名所の『高山の古い街並み』に行きました⊂゜U┬────┬~
IMG_20150913_144400(1).jpg



焼き団子♪
DCIM0035(1).JPG



さるぼぼ煎餅
DCIM0049(1).JPG


そしてココ『坂口屋』さんの行列に並んで。。。
DCIM0045(1).JPG

DCIM0050(1).JPG


飛騨牛にぎりー♪
ママがね、何もついていない部分の飛騨牛のお肉ちゃんを
少しだけどボクにもくれたよ♪
ママが『チロじゃなければ誰にも分けません』と言っていましたU^ェ^U
とろけるー!
DCIM0056(1).JPG

DCIM0054(1).JPG


古い街並みを抜けた大通りの歩道だよ。
DCIM0057(1).JPG



来年も楽しみだよ!U^ェ^U
DCIM0031(1).JPG
昨年に続いて二回目の『山の村だいこんマラソン大会』です。
今回は、実家の父と9/11に八王子で母のお墓参りをして(^_^)
その足で甲府の我が家へ泊まりに来てもらったので、
一緒に応援&温泉&食べ歩きの旅をしてもらいました。
ここのマラソン大会では、昨年もお野菜をどっさり買い込んだのです。
ランナーさんはゴール後に大根&ほうれん草をお土産で頂きますが、
走っている途中で美味しい乳製品を配布してもらえるようです。
温泉は、昨年は神岡方面へ向かったのですが。
今年は逆方向の平湯へ。
下調べをしたら、わんちゃんを連れて足湯を楽しむ方のブログに行き当たり(笑)
『ひらゆの森』に決定しました♪
硫黄の香りが一体に立ち込めて『温泉に来たー♪』という気分から楽しめます。
ツルツルになりますよ♪
そして、昨年道に迷ってたどり着けなかった。。
念願の『高山の古い街並み』を散策。
わんちゃんも一緒に乗ることができる人力車もあります。
我が家は歩きましたが(笑)
飛騨牛にぎりのお店は数件ありますが、食べ歩きできるように提供しているのは
パっと見たところ2軒で。。
そのうち、私たちがセレクトしたのは『坂口屋さん』です(^_^)
一番安価な一人前500円の赤身は、数人前のお客さんで完売!
私たちが食したのは真ん中のランクで一人前600円の飛騨牛にぎり。
とろけちゃって、もう美味しいのなんの(*^。^*)
でもチロにもあげなくちゃねU^ェ^U
端っこの何もついていない部分の飛騨牛のお肉ちゃんをあげました!
瞳を輝かせていたチロU^ェ^U
お団子もお煎餅も、生地の味の良さをしっかり味わえる物で
とても美味しかったです(*^。^*)
父も『飛騨、高山っていい所だなぁ』と気に入っていました。
パパ、来年もよろしくねー(^_^)v>DEMIりん&チロ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット