So-net無料ブログ作成
検索選択

富士吉田火祭りロードレース&ムースヒルスバーガー⊂゜U┬────┬~♪ [おでかけ]

8/23は『富士吉田火祭りロードレース』でパパが走りましたぁ♪
朝早めに出かけて、毎年陣地にしている場所を確保したよU^ェ^U
IMG_20150823_065931(1).JPG

IMG_20150823_070005(1).JPG



朝6時半前には着いて朝ごはん♪
ママが作ったワンコ弁当をパパに食べさせてもらったよU^ェ^U
IMG_20150823_070922(1).JPG



恒例の記念撮影♪
DSC_1538(1).jpg

DSC_1542(1).jpg



会場のブースでママのシューズを購入♪
ママはRUNをしないのでU^ェ^Uボクとのお散歩や応援の時に履くんだ。
赤やピンク系が多いママのシューズ。
今回は綺麗な水色だー♪♪
DSC_1543(1).jpg

DSC_1544(1).jpg



パパが走っている間、
陣地の近くで可愛い女の子が(^.^)
ボクに声をかけてきて遊んでくれたよ♪
DSC_1547(1).jpg


パパーがんばれー!
今回は10kmの部。49分でのゴールでしたぁ!
昨年より3分遅かったと言っていたけど、
ボクもママも(^。^)パパが楽しく元気に走っていればいいのだ!
IMG_20150823_114232(1).JPG

IMG_20150823_114123(1).JPG



帰りがけに、パパは近くの『泉水』さんっていう温泉へ。
ボクはママと車で待っていたよU^ェ^U
そのあとは富士河口湖町の『ムースヒルスバーガー』さんへ。
お店のフロアのド真ん中の席でした(^_^;)
ボリュームたっぷりでとっても美味しいお店だって
パパもママも絶賛♪
ボクはU^ェ^Uママの作ったボク用のクッキーやコールドチキンをもらいました。
DSC_1554(1).jpg

IMG_20150823_135414(1).JPG



来月もマラソン大会があるよーU^ェ^U
DSC_1552(1).jpg
毎月どこかのマラソン大会に参加しているパパですが、
『富士吉田火祭りロードレース』は1年で一番暑い!というのが定番(~_~;)?
でも、今回は比較的過ごしやすい大会でした。
ただ、にわか雨が降ったので(屋根のある陣地を確保して本当によかった)
湿度がすごくてタイヘンな大会でもありました
我が家はチロ監督U^ェ^Uがいつも同行するので
快適に過ごせる陣地確保の為、早め早めに会場入りをしています。
富士吉田近辺にはワンコOKのお店が比較的多く、
その中で、パパが『また行きたい』と言っていた
安部総理もお気に入りのお店『ムースヒルスバーガー』さんへ
今回は立ち寄りました♪
メニュー豊富ですが、
私は一番人気のアボカドチーズバーガー&アップルジュース、
パパはモッツアレラチーズとマッシュルームのバーガー&コーラをチョイス。
期待通りでした(*^_^*)>DEMIりん

清里『アルチザン パレド オール』♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

暑い暑い毎日です。
みなさんいかがお過ごしですか?U^ェ^U
ボクも外でお散歩できる時間がとーっても限られちゃう、
それくらいの猛暑なので
リビングで遊ぶオモチャが増える増える♪
一昨日、くまもんも買ってもらっちゃったよ♪
DSC_1458(1).jpg



8/2(日)の朝、
ママが『美味しいソフトクリーム食べたいよね』と言い出したら
パパが『じゃあ、食べに行こう!』って事になって
清里にある『アルチザン パレド オール』さんに向かいましたぁ♪
DSC_1474(1).jpg
中央道もすいていたし、
ボクんちの最寄ICから乗って、須玉ICで降りて、R141で清里へ。


ここのソフトクリームだけを目的に清里へ。
おうちから40分くらいで到着♪
DSC_1473(1).jpg
パパのは『ブラン』、ママのは『ノワール
ショコラティエがこだわりにこだわっているので
コクがあってとーっても美味しいんだって!
でもチョコレートだからね。。
ボクはいつものママの手作りクッキーだっU^ェ^U


お店の前です♪
DSC_1460(1).jpg

DSC_1470(1).jpg
ワンちゃんOKのテラス席は、
木陰でもあり、お店の建物の陰でもあって
そこだけ空気の温度が違う感じで涼しいの。
一歩向こうはカンカン照りでアッチアチなのに
パパもママも汗ひとつかかずにソフトクリームタイム♪


美味しく頂き帰路へ。
甲府から清里へ来た目的は
『アルチザン パレド オール』さんのみなので、
おうちに帰ってママが(^。^)
冷房を効かせて、ボクやパパの晩御飯の準備をするんだもん♪
でも、その前に途中の双葉SAへ立ち寄ってくれたんだU^ェ^U
DSC_1476(1).jpg
DSC_1477(1).jpg
SAのどこもかしこも太陽が照り付けていたんだけれど、
こんもりと木々のあるドッグランスペースだけは涼しくて、
そこへ近づくと、ほのかにラベンダーの香りがするの。
ドッグランの周りがハーブガーデンだからね。
ここ以外は、抱っこで車へ移動してもらったよU^ェ^U

またおでかけしようねー♪
DSC_1475(1).jpg
それにしても皆さん、暑いですよねー(^_^;)
チロ家の周りも道がコンクリートなので。。
庭の芝生部分、あるいは砂利部分にお水をまいたりして
チロはそこをチョコチョコ歩いてウンPをして
他は冷房を効かせたリビングでオモチャを追いかけている、
そんな感じがメインとなっています。
たまたまですが先週と今週、続けて清里へGO!
昨日は本当にソフトクリームだけが目的。
ある意味、贅沢なおでかけをしてきました(*^_^*)
東京大阪にある『ショコラティエ パレド オール』さんの系列で
昨年、清里にOPENした『アルチザン パレド オール』さんです。
ホントに美味しくて、個人的には『ノワール』が一番コクがよくわかるかと思います。
ワンちゃんOKのテラス席も過ごしやすいですし、
ゆったり気分ですごせます。
心地よくて思わず、
ソフトクリームをおかわりしたくなりますよ(笑)
チロにしてみれば、
車で移動して、抱っこでママのクッキーだけを食べる。。
これでは可哀想ですし(^_^;)
須玉IC~甲府昭和ICの間にある双葉SAに立ち寄りました。
皆さん、ものすごく暑い中(~_~;)
パラソル席や店内などで休憩されていらっしゃいましたが、
木陰のドッグランU^ェ^U最高でしたよー!涼しかったぁ♪
ワンコ連れでよかった⊂゜U┬────┬~>DEMIりん