So-net無料ブログ作成
検索選択

清里『萌木の村』と大泉『ドッグカフェ フルール』⊂゜U┬────┬~♪ [おでかけ]

7/25(金)の朝、
パパが『清里とか大泉の方に行ってみよう!』と言い出したのでU^ェ^U
ママがササっと支度をしておでかけ♪
まずは清里、『萌木の村』へ。
入口の所にあるソフトクリーム屋さん。
とてもミルクの味が濃いんだって!
IMG_20150725_110259(1).JPG
ボクも、ほんのチョッピリだけ舐めさせてもらったよU^ェ^U


お散歩お散歩♪
写真の時は抱っこU^ェ^U
DSC_1415(1).jpg

DSC_1417(1).jpg

IMG_20150725_112202(1).JPG

DSC_1420(1).jpg

DSC_1418(1).jpg
お店の前に、誰かお客さんのワンちゃんなのかな?
柵につながれて待っているコがいました。
一緒にお写真パチリU^ェ^U
我が家の行き慣れた『萌木の村』をとりあえずグルっと一周お散歩♪
ママのお友達のご主人のお店にチョコっとだけ立ち寄って。。



その後、ボクんちの車は大泉方面へ。
今回はママが以前から気になっていた
『ドッグカフェ フルール』さんへ♪
DSC_1423(1).jpg



お水をたっぷり運んできてくれましたぁU^ェ^U
DSC_1424(1).jpg



店内もテラスもワンコOK♪
ボクたちと入れ替わりで帰ったお客さんがいて、
そちらの席の方が涼しいからと
スタッフさんがお声をかけてくれて移動しました♪
DSC_1428(1).jpg

DSC_1427(1).jpg


お食事が運ばれて来るのを待っている間、
お隣のテーブルにいた『マレちゃん』と遊んだよU^ェ^UU^ェ^U
『マレちゃん』は練馬区から旅行で来たそうで、
ボクのママとマレママ&マレお姉ちゃんで色々お話していました。
ママの実家が調布で近くなので、
ママ嬉しかったみたいです。
IMG_20150725_122701(1).JPG



パパはナポリタン、ママはミートソース♪
マレちゃんが、いつもボクのママのバッグに入っている、
ママの手作りクッキーを気に入ってくれて
ボクとわけっこして食べたんだよU^ェ^UU^ェ^U
DSC_1430(1).jpg



ランチも美味しくて、
スタッフさんも優しくて親切なフルールさん♪
また行きたいなー♪
IMG_20150725_124146(1).JPG
我が家『チロ一家』の住む山梨県甲府市。
真夏の暑さは毎年全国上位(^_^;)
これには毎年ため息が出てしまいますが。。
でも!(^.^)
ちょっと車を走らせれば、
八ヶ岳方面や富士方面のリゾート地へも
都内へもササっとアクセスできる
なかなか嬉しい場所です。
今回は『どこ』と詳しい目的地は決めていなかったのですが
まずは極自然に(^.^)いつもの『萌木の村』でのお散歩となりました。
村内の『木工房ONO』さんへ立ち寄るのも通例。
今回はお買い物するのを忘れてしまいました(^_^;)
お昼ごはん、大泉の『葉凪』さんへも行きたいと思って迷ったのですが
今回は数年前から気になり続けていた『ドッグカフェ フルール』さんへ。。
猛暑の時期でもあり、今回はドッグランで遊ばなかったので
次回はドッグランへ出てみたいと思いましたU^ェ^U
私の食べたミートソース、お肉たっぷりで美味♪
焼いてトッピングされている夏野菜も甘みがあり美味しかったです!
アイスコーヒーもコクがありました(^。^)
とても暑い夏。
チロも我が家のリビングに冷房を効かせてオモチャ遊びが多く、
お散歩も早朝にチョコっとになりがち。
高原のおでかけはとても貴重な時間です(^.^)>DEMIりん
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やぶはら高原ハーフマラソン大会⊂゜U┬────┬~♪ [おでかけ]

7/19(日)は、長野県木曽郡木祖村の
『やぶはら高原ハーフマラソン大会』でパパが走ったよ♪
会場は、こだまの森です。
DSC_1395(1).jpg


駐車場から会場まで10分くらい歩くので
車の中で朝ごはんだよU^ェ^U
DSC_1383(1).jpg

DSC_1384(1).jpg



マラソン大会恒例の親子ショットだよ♪
パパと!
DSC_1385(1).jpg

ママと!
IMG_20150719_083546(1).JPG



パパがハーフマラソンをゴールするまでの間、
ママとあちこちお散歩したりして、
たくさんの人たちがボクに話しかけてくれました。
中でも『荷物預かりブース』ではU^ェ^U
昨年に続いて『チロちゃんチロちゃん』って、
いっぱいかまってもらえましたぁ♪
DSC_1402(1).jpg

DSC_1404(1).jpg

DSC_1398(1).jpg

DSC_1399(1).jpg


そんな楽しい時間を過ごしつつ。。
パパをゴールでお出迎えする時間が近づきU^ェ^U
1時間50分くらいで戻ってきたよー!
パパおつかれわん!
DSC00626(1).JPG



ゴールしたランナーさんたちのクジ引きがあって
パパの前に並んでいた人たちは、何人も『ティッシュでーす』と言われていたのに
パパがガラガラをしたら『おめでとうございます!お酒です!』と言われたよ♪
パパよかったねーU^ェ^Uボクは飲めないので何か買ってね♪
DSC_1407(1).jpg


ちょうど来たシャトルバスにボクも抱っこで乗車。
3分ちょっとで駐車場に到着して、
そこから車で大芝高原へ移動しました。
パパは温泉、ママとボクはお散歩をしたよ♪
DSC_1405(1).jpg

DSC_1406(1).jpg



来月もボク、監督&応援団長がんばります♪
DSC_1396(1).jpg
昨年に続き2度目の参加となった
『やぶはら高原ハーフマラソン大会』です。
地元の方々や参加者さんとのほのぼのとした交流ができ、
大自然にもたっぷり恵まれてU^ェ^Uチロも足取りランランラン♪
という感じで、芝生など走ったり歩いたりしていました。
この日は晴天で日差しが強かったり、曇天だったり、雨が降ったりと、
一日中変わりやすいお天気だったのですが。。
本当に不思議な事に、車に乗ると雨が降るんです(笑)
車外にいるときには降られないのです。
トクにラッキーだったのは、ゴール後。
たまたまシャトルバスに乗車して駐車場に行ったのがよかった。
車に乗り込むとスグにザーザー雨が降ってきました。
天国の母に『雨に降られませんように』と、
前日いっぱい言っておいたので(^_^)母の力と信じております。
荷物ブースでは『昨年もいましたよね?』としっかり覚えていて下さって
チロもかまってもらったりして⊂゜U┬────┬~とても嬉しかった!
来年も荷物ブースへ行ってみなくては♪(*^。^*)
ゴール後の温泉&お散歩場所に
今年初セレクトをした大芝高原。ココ、オススメです。
広くて綺麗な温泉と道を挟んだ所に、
お食事やお買い物のできるお店もあり(テラス席ありU^ェ^U)
その奥には『大芝湖』や『愛の鐘』など
お散歩に最適な場所もあります。
バンガローがあったり、キャンプ場もあったりします。
皆さん、是非(^_^)やぶはら高原&大芝高原へ行ってみて下さいね。
中央道の塩尻ICもしくは伊那ICが最寄です。>DEMIりん

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小淵沢と白州♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

小淵沢がボクを呼んでいた?
金曜日も日曜日も小淵沢へ行ったボクU^ェ^U
これは関係ないけれど、
ボクのごはんをママが作るお鍋の新しいのだよ!
DSC_1304(1).jpg

DSC_1303(1).jpg



で、本題に戻って。。7/3(金)
ママが、大好きなR子さんと会うことになって
小淵沢のサンディアカフェさんで待ち合わせをしたんだ♪
11:30OPENなんだけど。。雨だし、
早めに着いたボクとママをスタッフさんが招き入れてくれたんだ♪
080823chiro1(1).JPG

DSC_1290(1).jpg

DSC_1292(2).jpg



R子さんが約束の時間に到着(*^_^*)
ボクとママの写真を撮ってくれたの♪
11692758_840763509344402_4913088211333244133_n (2).jpg


R子さんもママも(^。^)
ベーコンとキノコのピザ&コーヒーを注文♪
ボクは勿論、ママの作ったチロ弁当&クッキーU^ェ^U
DSC_1293(1).jpg


スタッフさんがね、
ボクが自由に席に座ったり寝転んだりしてもいいって言ってくれたので
ありがたーく、座席下からこちらへ移動したよ♪
イイコにできるワンちゃんはイイ事あるよ♪
DSC_1299(1).jpg

DSC_1297(1).jpg


ママがオカタマの写真をテーブルに着席させていたら、
スタッフの可愛いお姉さんが
『よろしかったら』ってオカタマにもお茶を出してくれたんだよ。
こういうハートのある接客って本当に嬉しいよね。
どうもありがとう♪
DSC_1298(1).jpg



お店を出る頃には雨が上がっていたので
リゾナーレへ行きました。
R子さんとママは色違いでバスケットを買いましたぁ♪
DSC_1302(3).jpg


ママは今年の夏のボクとのお散歩は
このバスケットでするんだって♪
DSC_1307(1).jpg



そして7/5(土)はね、
もともとパパと家族3名でおでかけの予定だったの。
たまたまなんだけど金曜日と同じ小淵沢へGO♪
マジョラムさんに行きましたぁ♪
DSC_1309(1).jpg


パパ&ママと♪
DSC_1315(1).jpg

IMG_20150705_115155(1).JPG


パパはパスタコース、ママはピザコース♪
DSC_1318(1).jpg

DSC_1319(1).jpg

DSC_1320(1).jpg


ランチのあとは八ヶ岳リゾートアウトレット
少しだけお買い物をして。。
それから白州台ケ原の金精軒さんへ。
ここでしか食べられない、
土日限定の『水信玄餅』を頂いたよ。
ボクもほんのちょっぴりだけU^ェ^U
この綺麗な透明なお菓子を食べました。
DSC_1324(1).jpg


これからのシーズン、山梨県北杜市方面は最高だよ♪
また行こうねーU^ェ^U
DSC_1321(1).jpg
『最近全然ピザ食べてないなぁ』なんて話をしていたのですが
金曜も日曜も(*^_^*)ランチはピザ♪嬉しかった!
とても美味しいし、お店の雰囲気もスタッフさんも、
サンディアカフェさん、マジョラムさん、
どちらもピカ一!
是非是非皆さんにも行って欲しいお店です。
サンディアさんのピザはカリっとタイプ。
マジョラムさんのピサはモッチモチタイプです♪
水信玄餅は今注目されているお菓子ですよね。
白州の美味しい天然水をメインに作られた
デリケートで美味しく美しいコレは
テイクアウトのできない、金精軒さんに来なくては食べられない、
貴重なお菓子です(*^_^*)
土日限定、数量限定です♪
チロ共々、とても充実した週末でしたぁ♪>DEMIりん
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット