So-net無料ブログ作成

昇仙峡ほうとう祭り♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

10/2(日)は『昇仙峡ほうとう祭り』に行ってきました♪
ボクんちは今年で4回目だよU^ェ^U
_20161002_103444(1).JPG


11時からなので10時過ぎには会場に到着♪
パパとママとボクのテーブルを確保~♪
まだお客さんはまばらだけど、このあと15分もするとワンサカ賑やかになります。
DSC_1942(1).JPG

DSC_1943(1).JPG

_20161002_101839(1).JPG



チケットを購入して、お店の屋台の前に並び、
ほうとうと交換するシステムだよU^ェ^U
今年は9店舗。去年より多いです!
DSC_1952(1).JPG


チケットが6枚綴りで1000円なので、それを2綴り2000円分購入。
9店舗分は、パパとママで半分こで食べると3枚分余るから。。
そのうち2枚は、それぞれ一番気に入ったお店の物をもう一度。
残り1枚は一番行列のできていたお店の物にしたんだってU^ェ^U
ちなみにボクはママが作っていったワンコ弁当だよ♪
DSC_1954(1).JPG

DSC_1955(1).JPG

DSC_1956(1).JPG

DSC_1957(1).JPG

DSC_1959(1).JPG

DSC_1960(1).JPG



また来年ね~♪
DSC_1949(1).JPG
3年前と4年前は、自分の気に入ったお店に一票投じて帰るというシステムで
お店同士も、食べるお客さんの方も
『どのお店が勝つか?』に神経を集中させていましたが。。
昨年から投票はしないで食べるシステムに(^.^)
私は、この方法になってよかったなー!と思いました、
同じ『ほうとう』ではありますが、
こうして少しずつ食べ比べてみると、全部まったく違う味!
どのお店にもそれぞれのこだわりがあるし美味しいので
甲乙つけるのもちょっと抵抗がありました。
お店側も『是非うちに一票を!』のような空気が流れていて
なんだかゆっくり呑気に食べられなかったし。。
きっとそういう意見があって(^.^)投票はやめたのでしょうね。
こうして少しずつ美味しい『ほうとう』を頂くのはとても楽しいし、
チロも『ボクのお弁当を持っていくね!』と出かける時からわかっているので
私たちが食事をしている傍からU^ェ^U
嬉々としてお弁当をおねだりしていました。
このお祭りは土日の2日間開催されるのですが、
今年の土曜日はあいにくの雨だったので
我が家は日曜に予定していてよかったよかった(^^)>DEMIりん
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

ナビパ

ほうとうはどのお店も美味しいんですね。
そうなるともう好みなのでしょう。
いろいろなお店で少しづつ食べられるシステムの方が良いですね。
昇仙峡ですと温泉や観光も楽しめてチロちゃんとのお散歩も楽しそうです。
by ナビパ (2016-10-05 18:28) 

みぃにゃん

少しずつ色んなものを食べれて良いですね!チロちゃん応援お疲れさま~
by みぃにゃん (2016-10-05 19:00) 

いっぷく

ほうとうにもいろいろな種類があるんですね。
最後のほうとうはかぼちゃが特大サイズでびっくりです。
by いっぷく (2016-10-05 19:28) 

ニッキー

こうやってちょっとずつ色んなお店のほうとうが食べられるって良いですねぇ^o^
チロちゃんもお弁当作ってもらって、皆美味しい幸せな一日でしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-05 22:14) 

DEMIりん

ナビパさん

『ほうとう』と言うと『小作』という山梨県内のチェーン店が有名で
こちらの物も美味しいのですが(^^)
このお祭りに来ると、本当に色々楽しめて嬉しくなっちゃいます♪
秋の紅葉、是非(^^)昇仙峡へいらしてみませんか?
by DEMIりん (2016-10-05 23:22) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

はい(^.^)色々食べ比べるのはワクワクします。
あ、今回はマラソンではないので
チロは応援していませんU^ェ^U
by DEMIりん (2016-10-05 23:23) 

DEMIりん

いっぷくさん

私もこのお祭りを知って毎年来るようになり、
ここまで味が違うのか?と嬉しい驚きを感じています。
この大きなカボチャ、美味しいんですー!
一番人気ですよ。
by DEMIりん (2016-10-05 23:25) 

DEMIりん

ニッキーさん

はい(^.^)大盛をひとつより、
小さい物をたくさん!が嬉しいですよね。
ほうとうを食べながらチロに食べさせていたので
チロ弁当の写真を忘れていました(^^ゞ
by DEMIりん (2016-10-05 23:27) 

makkun

山梨の昭和町にお得意先があったので
昇仙峡には何回か行ってますよ~
埼玉県人はうどんが大好きなので
私の以下同分でほうとうも大好き~
数人で大きな鍋を空っぽにした事もりま~す(笑)
雨降り散歩時のCoCoタンは霧雨程度で
傘を差さずに歩ける位なら大丈夫ですが
ポツポツ雨だと「もう帰る!」と拒否します(^◇^)

by makkun (2016-10-06 19:14) 

名犬ゴン太の兄

どれも美味しそうですね〜^^
たしかに、一票を投じるのに悩んでしまいそう・・・
投票制はやめて正解でしょうね。

チロくん、いろいろなところに遊びに行けて楽しいね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-08 09:35) 

DEMIりん

makkunさん

昭和町ですか?
我が家は甲府市ですが30秒も歩くと昭和町の区域に入れますよ(笑)
是非いつか一緒にほうとうを食べましょう♪
Cocoたんにも会ってみたいなU^ェ^U
by DEMIりん (2016-10-09 11:05) 

DEMIりん

名犬ゴン太の兄さん

はい、そうなんです。
投票なんてしないほうが、やっぱり美味しく味わえますよね(^.^)
これからもチロといっぱいおでかけしますよーU^ェ^U
by DEMIりん (2016-10-09 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ほうとう美味しいでやすよね。
久しぶりに食べたくなりやした。
昇仙峡は映画の中で観たことありやす。
一度足を運んでみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-15 20:57) 

DEMIりん

ぼんぼちぼちさん
 
コメントどうもありがとうございます(^.^)
是非是非、おいしいお店が色々ありますから♪
ほうとう、食べにおでかけしてみて下さいね!
by DEMIりん (2016-10-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0