So-net無料ブログ作成

巨峰の丘マラソン大会♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

9/18(日)はねU^ェ^U
パパが山梨市の『巨峰の丘マラソン大会』で20Kmの部を走ったよ♪
DSC_1874(1).JPG



恒例の記念撮影だよ♪
_20160918_073432(1).JPG

_20160918_073324(1).JPG


こんな景色の屋根のある場所に、
ビニールシートでボクんちの陣地を作りましたU^ェ^U
DSC_1888(1).JPG


この後は受付をして、抽選会の行列に並びました♪
_20160918_073458(1).JPG


ママがガラガラをまわすと
カラーン!って赤い玉が出て来て
『おめでとうございます!赤ワインです!』って言われたよー♪
_20160918_074609(1).JPG


アタリ!の赤ワインをもらって、そのあとは参加賞を受け取りに。
巨峰と天然水とタオルです!
_20160918_074650(1).JPG

DSC_1872(1).JPG


会場では巨峰をはじめ葡萄が食べ放題!
いくらでもおかわりできるんだよ!
パパが何度ももらってきたんだ。
DSC_1876(1).JPG

DSC_1877(1).JPG


会場で販売している『ほうとう』。
『ほうとう』ってお店や家庭によって結構違う感じの仕上がりになるんだけど、
ここの『ほうとう』は(*^。^*)パパもママも、
トクにママは昨年に続きとても好みで美味しいって!
それと下の写真はママが作った
『ワンコとヒトのおべんとう』U^ェ^U
DSC_1873(1).JPG

DSC_1860(1).JPG


本来なら、ボクは監督&応援団長として
ママと一緒に沿道へ出るはずだったんだけど。。
あと数分でスタート!って時になって
雨が降ってきちゃったんだ。
だから陣地でパパへの応援の念を送ったボクU^ェ^U
DSC_1883(1).JPG

DSC_1880(1).JPG

DSC_1881(1).JPG

DSC_1885(1).JPG


陣地にいたらU^ェ^U
色々な人たちがボクに声をかけてくれたんだ。
その中で一緒に写真を撮影した可愛い女の子だよ♪
DSC_1886(1).JPG

DSC_1887(1).JPG


そして、
パパは1時間48分17秒でゴール!の完走証を持って
陣地に戻ってきたよ!
この頃には雨が上がりました(^_^;)
DSC_1889(1).JPG

DSC_1890(1).JPG


来月は2回、マラソン大会があるよーU^ェ^U
DSC_1875(1).JPG
昨年の『巨峰の丘マラソン大会』は
かなり気温が高く、日差しも強く、
ランナーも応援者も『暑い!』という言葉が連呼されたように記憶しておりますが、
今年は暑くも寒くもなく、気温的にはちょうどいい大会でした(^^)
これで雨が降らなければ言うことなし!なんですけどね。
ランナーさんたちは全員ビショ濡れ。。
でもこれが逆に幸いしたとう考え方もできますね。
チロや私がいた陣地の場所の屋根は2mの幅があるかないかという感じでしたが
風も無く静かな雨だったので
まったく濡れずに過ごす事ができました(^^)
昨年同様、これでもか!ってくれらいの巨峰を頬張り(チロは私の作ったお弁当)、
お気に入りの『ほうとう』を食べて、
さらに参加賞でも巨峰をもらい、
ラッキーなことに抽選会で赤ワインをGETしヽ(^。^)ノ
とても美味しいマラソン大会となりました(笑)
パパは雨の中のRUNではありましたが
暑さに苦しめられる事もなく、結果的によかったような?
また来月のマラソン大会を楽しみに過ごしている我が家です♪>DEMIりん
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ナビパ

地域色が出てる良いマラソン大会のようですね。葡萄がいいな〜それも巨峰ですもんね。
ワインもゲットしてすごいやぁ〜
雨で沿道での応援はできなかったようですがきっとチロくんの念は届いたことでしょう。^^
待つ間のふれあいも楽しそうですね。^^b
by ナビパ (2016-09-19 17:43) 

ニッキー

パパさん、20km完走おめでとうございます^^
確かに暑いよりも雨が降って少し涼しい方が走りやすいですよねぇ(^^♪
コース沿道での応援は出来なくて残念だったけど、巨峰食べられたし、チロちゃんは皆のアイドルだったし・・・たまには待ってるのも良いかも(^_^;)
by ニッキー (2016-09-19 18:58) 

いっぷく

赤ワインの大当たり、ラッキーでしたね。
巨峰食べ放題とは羨ましい。
ぶどうはポリフェノールたっぷりで身体によいですね。


by いっぷく (2016-09-19 21:18) 

DEMIりん

ナビパさん

ここの大会は(^^)食べなきゃそんそん!という感じです。
とても山奥で、同じ山梨県に住んでいても。。
このマラソン大会もしくは仕事でもないと
私は訪れる機会がないのですが
のどかな良いマラソン大会です(^^)チロ、雨の中でも楽しめました。
by DEMIりん (2016-09-20 07:27) 

DEMIりん

ニッキーさん

ありがとうございます(^^)
暑い日が続いていましたし、
大雨や強風では困りますが。。。
シトシト雨でかえってよかったのかもしれませんよね(^。^)

by DEMIりん (2016-09-20 07:28) 

DEMIりん

ニッキーさん

巨峰の本場ですからね、ここ(^。^)
美容と健康にバツグンのマラソン大会かも?
by DEMIりん (2016-09-20 07:29) 

makkun

チロ君! ママ~!
パパの応援お疲れ様でした~
突然の雨降りでいつもの応援パタ~ンが出来なかったけど
ハパの頑張りはいつもの通りでしたね~(*^-゚)v♪
ママのクジ運は以前から良かったように思うのですが
本場の赤ワインのゲットはウレピ―~
チロ君も最高の笑顔ですね~(*∩ω∩*)
by makkun (2016-09-20 10:46) 

DEMIりん

makkunさん

ありがとうございます(^^)
この時期は雨が多かったりしますのでね(^^ゞ
赤ワイン、昨日頂きましたが美味しかったです!
チロ監督、来月もスタンバイOKですよーU^ェ^U
by DEMIりん (2016-09-20 10:53) 

名犬ゴン太の兄

お疲れ様でした〜^^
1時間48分!!!
私には無理です・・・
さすがチロ監督、見事なご指導です。

こういうお土産が素敵な大会っていいですよね。
私は参加したことがないので・・・
来年くらいから、そういう大会も探してみようかな〜^^

チロ監督、大人気ですね♪

by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-23 00:06) 

DEMIりん

名犬ゴン太の兄さん

チロ監督の指導は(^^)天下一品(笑)
ならもっともーっと速くなると思います(^^ゞ
是非是非、ゴン兄さんも『参加賞』を目的で大会をチョイスしてみて下さい。
それはそれで楽しいものですU^ェ^U
by DEMIりん (2016-09-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0