So-net無料ブログ作成
検索選択

豪雪バレンタイン⊂゜U┬────┬~ [日常]

2/14のバレンタインデーから翌日2/15、
日本のあっちこっちで大雪だったみたいだね。
ボクの住んでいる甲府も114cm積もったよ。
明治26年からの観測で甲府の史上最高なんだって!
DSC_0267(2).jpg

DSC_0266(1).jpg



でもね、バレンタインデーだから♪
ボクのイチバン大好きなクッキーをデカサイズでママが焼いてくれたの!
DSC_0250(1).jpg

ボールをもらったよ!イチバン大好きなオモチャだ♪
DSC_0262(1).jpg

パパにはね、マラソンで被る帽子をママがプレゼントしていたよ♪
DSC_0263(1).jpg

ちなみに2/12はママの誕生日だったので
パパにニットと靴を買ってもらっていたよ♪
DSC_0234(1).jpg



バレンタインデーも夜になると雪の量がすごくなってきました。
DSC_0269(1).jpg



2/15は朝から近所の皆さんで雪かき!
かいてもかいても減らない雪。。。
DSC_0272(1).jpg



雪で車は出せないし、徒歩でも遠くには行けないし、
駅はスグそこなのに電車は動いていないし、
こういう時には『豪雪見ランチ♪』をしましょーだって!
ゲレンデの景色での御食事気分なんだそうです⊂゜U┬────┬~
DSC_0274(1).jpg



夕方の雪かきでは、
ご近所の電気工事屋さんがショベルカーを出動させてくれて、
翌日2/16はこんな感じに。。
DSC_0277(1).jpg


お庭の雪はいっぱいあるから。。
DSC_0278(1).jpg



パパがボクの『かまくら』を作ってくれました。
DSC_0280(1).jpg

DSC_0281(1).jpg



ママは小さな雪ダルマを作ったよ♪
ボク、最初はビックりしたけど。。。
ちょっと雪に慣れて遊べるようになりました。
札幌のお友達『たむちゃん』の気分に近づけたかな?
DSC_0282(1).jpg
生まれて初めて(~_~;)これほどの雪に囲まれました。
雪国にお住いの方からすると大したことはないのだと思いますが、
滅多に雪の降らない甲府ですからビックリ!
114cmって。。。天変地異かと思いました(・。・;
まあ。。。ご近所の皆さんとの時間や、
家族でホッコリの時間がちょっと増えたので
それは雪からのプレゼント♪だと思っています(^^)
いずれにしても皆様まだまだ危険なので
本当に気をつけて外出なさって下さいね>DEMIりん
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

ちびそら

甲府・・ニュースでやってましたね~^^;
こっちも凄かったけれど、それどころじゃない量ですよね~^^:
被害はありませんでしたか?^^;

チロちゃん・・雪でも平気にお散歩してますね~♪
くり坊も昔は雪の中をそらちんと飛び回っていたのに、最近は全然ダメ^^;
さすが、たむちゃんは、本当に強いよね~♪

そしてバレンタインデーのハートクッキー、いつもながら手作りでさすがです~♪ 食べる時はハートブレイクになっちゃいそうですけどね(笑)
パパさんへのプレゼント、パタゴニアだ~^^
自分も好きで、服いっぱい持ってるよ~♪

そして、ママさん・・お誕生日おめでとうございました♪
プレゼントと一緒のチロちゃんの格好が、めちゃ可愛い~♪
by ちびそら (2014-02-16 12:35) 

makitintin

DEMIりんさん、お誕生日おめでとうございます~♪
2月はバレンタインもあって、プレゼント合戦ですね~^m^
ホントにすごいことになってて、ニュース見てびっくりでした!!
こっちでも一気に114センチも降ったら、雪かきとかも大変なのに
ありえない積雪にみなさんご苦労されただろうなって思います。
チロちゃんも雪に慣れたかな~^m^
これでたむとも雪のお散歩が楽しめるかもね~って、そんな機会はないか^^;
by makitintin (2014-02-16 13:20) 

イチロー

甲府の雪、すごかったですね。散歩気を付けてください。
by イチロー (2014-02-16 13:47) 

DEMIりん

ちびそらさん

今回の雪は本当に『びっくり仰天』という言葉がぴったりでした(~_~;)
でもご近所さんパワーという物はすごいですね。
雪はまだまだ残っていますが、それでもどんどん通常の生活に戻る。
宅配便、新聞などはまだまだ遅延しています。
くり坊ちゃんは、お部屋でまったりが好きかな?(*^_^*)
チロもお部屋まったり好きですよ♪
誕生日メッセージどうもありがとうございました\(^o^)/
by DEMIりん (2014-02-16 14:34) 

DEMIりん

makitintinさん

誕生日メッセージありがとうございます(^^)
一体どこまで降り積もるんだろう?と思っちゃいましたよ(~_~;)
遠いけど(*^_^*)いつかきっと、たむちゃんと一緒にお散歩させたい!
by DEMIりん (2014-02-16 14:35) 

DEMIりん

イチローさん

心配して頂き、どうもありがとうございます(*^_^*)
今日は快晴でポカポカなので、たくさん溶けてくれる事を願っています♪
by DEMIりん (2014-02-16 14:38) 

terrybear

すごかったですよね~
降って積もってまた降ってもう雪はいいですよ~
もあなもたむちゃん気分で遊んでましたよ~(^^)
この雪が融けるのはいったいいつなのかしらね~
by terrybear (2014-02-16 15:04) 

みぃにゃん

ホワイトバレンタインでしたね。聞こえはいいけど大変ですよね
かまくらIN雪だるま萌えちゃいます♪
by みぃにゃん (2014-02-16 15:26) 

DEMIりん

terrybearさん

本当に(・。・;もう雪降らなくていいですよ~。
春が待ち遠しいですね(*^_^*)
by DEMIりん (2014-02-16 16:06) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ホワイトすぎるホワイトバレンタインでした(・。・;
ふふ(*^_^*)雪だるま、褒めてくれてありがとうございます♪
by DEMIりん (2014-02-16 16:08) 

ナビパ

1m越えの雪って凄すぎですね。^^;
チロちゃん埋ちゃいそうです。うちの方も降りましたがどうにか外で遊べました。^ ^
by ナビパ (2014-02-16 16:23) 

DEMIりん

ナビパさん

本当にビックリしました(・。・;このまま2mになったらどうしようって!
降ったばかりの雪はフワフワで、チロがズボズボ埋まってしまうので怖がっていました。
少し固まったくらいの状態で(^^)楽しめるようになりました。
by DEMIりん (2014-02-16 16:34) 

pito-kapi

ほんとうに大変な雪でしたね。
結局清里には行けず、お向かいさんに電話で確認したところご主人は金曜日途中で立ち往生して二日間車の中で過ごし今朝帰ってきたそうです^^;
屋根からの落雪など、どうぞお気をつけ下さいね!
by pito-kapi (2014-02-16 19:46) 

DEMIりん

pito-kapiさん

ええっ!ご主人2日間、車の中だったのですか!?(・。・;
でも無事に清里のおうちに到着できたようで本当によかったです。
我が家の周辺はだいぶ動きがとりやすくなり、車でも徒歩でも気をつけて移動すれば問題はないのですが。。
お店が品薄だったり、新聞も宅配便もまだ届けられない状態のようなので、まさに陸の孤島。
おうちにある物で、しばらく上手に過ごします。
チロごはんだけはしっかり充実させなきゃ(*^_^*)

by DEMIりん (2014-02-16 21:12) 

makkun

チロくん地方の雪は本当に大変でしたね~
ママもパパも困った事でしょうね~
チロくんはパパが作ってくれたかまくらで
雪を満喫しましたね~(●^□^●)アハッ!
ママの誕生日とパパはバレンタインで
大雪の中でもチロくんと一緒に
楽しく過ごされたのでしょうね~
by makkun (2014-02-18 19:49) 

DEMIりん

makkunさん

本当に、今回の雪にはビックリ
しました(~_~;)
甲府は通常1cm積もる事が数年に一度あるかないかという土地なので驚愕です。
我が家はご近所さんもたくさんいて、駅もICも近いので。。
数日、宅配・郵便・新聞が来なかったり、スーパーの品物が殆どないくらいで済みましたが。。いまだ雪に覆われ孤立されている世帯もたくさんなので心配です。
おかげさまで、この家の中は楽しい空気満載です(^^)
by DEMIりん (2014-02-19 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0