So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

嬬恋キャベツマラソン・浅間高原ホテル&道の駅なるさわ・ムースヒルズバーガー♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

7/2(日)は『嬬恋キャベツマラソン』ハーフの部をパパが走ったよ♪
だからボクもママも勿論いつものように一層早起きでおでかけ準備♪
ボクのクッキーも焼きあがり準備万端!
DSC_0070(1).JPG



午前2時にオリーブオイルの食パンが焼きあがるので
(このパンはボクもOKなんだ!)
それに合うミルクジャムとズッキーニのピリ辛ディップなども美味しく完成♪
ミルクジャムの方はボクも貰えるんだよ♪
_20170701_113457(1).JPG



ボクのお弁当やお肉ちゃんもママがしっかり保冷バッグへU^ェ^U
_20170701_130406(1).JPG



朝3時半くらいにはおうちを出発して。。
7時前には『パルコール嬬恋スキーリゾート』の駐車場に到着。
パパが会場へ受付に行っている間に
ボクとママで朝ごはんの準備をしていました♪
DSC_0074(1).JPG

DSC_0075(1).JPG



受付を済ませたパパが
色々な参加賞をもらってきました。
ピクニックシートを広げるとキャベツ~U^ェ^U
去年はキャベツ柄のエコバッグだったよ♪ママのお気に入り
DSC_0076(1).JPG

_20170702_082635(1).JPG



朝9時にハーフマラソンがスタートなんだけど。。。
8時半すぎくらいまでは雨が降っていたので
パパとボクは車の横で記念撮影!
雨がやんだら沿道に行くよーってお見送り。
_20170702_082835(1).JPG

DSC_0077(1).JPG



で、その20分後にはおひさまが顔を出し始めたので
ボクはママと一緒に沿道へ。
パパはもうスタートしていたのでゴールを待つことになったよ♪
DSC_0078(1).JPG

DSC_0079(1).JPG



おひさまが出てきて沿道も賑わってきました。
DSC_0080(1).JPG



あ!パパだ!がんばれー!
パパは途中で足がつっちゃったんだって。
でもボクの念力が届いたのでU^ェ^U無事にゴール!
昨年よりもタイムは遅くなってもボクはパパを応援できれば楽しいんだ♪
_20170702_120233(1).JPG

DSC_0081(1).JPG




この後昨年と同じく『つつじの湯』でパパは疲れを癒し足も回復U^ェ^U
すっきりして向かったのは『浅間高原ホテル』さんのレストラン。
ここも昨年同様の流れなんだよー♪U^ェ^U
ママの素敵なお友達、Yさんがオーナーをしていて
美味しいタイ料理のメニューが豊富♪
今度はお泊りで行きたいね!
DSC_0087(1).JPG

_20170702_153902(1).JPG

_20170702_153839(1).JPG

DSC_0088(1).JPG

DSC_0089(1).JPG

DSC_0090(1).JPG



で!ここで少し時間の巻き戻しだわんU^ェ^U
マラソンの前の週のおでかけの話ね。
DSC_0072(1).JPG



河口湖方面にランチに行こうってパパとママが話していて
車に乗り込んでおでかけ。
いつもひとやすみをする『道の駅なるさわ』だよ U^ェ^U
DSC_0035(1).JPG



名古屋から旅行中のウサギちゃんに会いました♪
クーちゃんっていうんだって♪
可愛いね!
DSC_0034(1).JPG


こんにちわんU^ェ^U
_20170625_103159(1).JPG

DSC_0033(1).JPG


その後、向かったのは
もう何回も行っているお店『ムースヒルズバーガー』さん♪
この日はOPENの15分くらい前に到着して一番乗りでした。
一番乗りは初めてだねーU^ェ^U
DSC_0036(1).JPG

_20170625_104834(1).JPG



スタッフさんが運んでくるので
おりこうに待っています。
DSC_0040(1).JPG



チリビーンズバーガーとダブルバ-ガー♪
ボクはママが焼いてきたワンコクッキーを多めにもらったよ♪
DSC_0041(1).JPG

DSC_0042(1).JPG



またおでかけしようね!
7月はもう一箇所U^ェ^Uパパが走るみたいだよー♪
_20170625_110307(1).JPG
話が前後しますが(^^ゞ
6月の最終日曜日は『ムースヒルズバーガー』さんでランチをしてきました。
もう何回も行っていますが(^^)大きくて美味しいので超満腹になります。
いつも精進湖線という道で行くことが通常なので
『道の駅なるさわ』は通り道(^_^)
ワンちゃんにはよく出会いますが、
お散歩中のウサちゃんは初めてかも?
クーちゃんもチロもお互いにチョッピリつれない感じで目をあわさずにいましたが
でもコンニチハしました(*^_^*)
そして!今年2回目参加の『嬬恋キャベツマラソン』です。
朝のうち雨だったので(^_^;)会場も駐車場も泥が。。
チロの着替えを何枚か持参して行ったのが大正解でした U^ェ^U
でもコースは舗装された山道!
パパを含むランナーの皆さん、
モワーっとした湿気を太陽が上昇させる中、おつかれさまでした(^^)
パパが途中足がつったようで、予定の時間くらいに現れなかったから心配しました。
パパが通過する少し前に救急車が通ったので焦りましたが。。
救急車のスグうしろの方からやってきました!
ここはキャベツの産地なので会場でいーっぱいキャベツが食べられます♪
参加賞もキャベツ柄で可愛いのです。
写真にはないのですがキャベツの消しゴムをパパがB賞とかで頂いてきました。
温泉のあとは、私の大好きなYさんがオーナーをなさっている
『浅間高原ホテル』さんへ。
ここのレストランはタイ料理を提供していて本格的!
とてもおいしそうなメニューが豊富なのですが。。。
私は昨年と同じ物を注文(^^ゞ好きなものは好き!
昨年と違ったのはYさんが考えた新しいソースも加わったこと。
これがピリっと辛くて爽やかで私好みでしたー(^^)
また次回も同じメニュー注文しちゃうかも?(~o~)>DEMIりん
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪⑥『琵琶湖、彦根城。自宅に到着~♪』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

さてさて旅の最終日6/16ですU^ェ^U
ビワドッグさんにチェックインした時には
ボクへの誕生日メッセージの色紙が玄関ドアの所に飾ってあったのだけど
朝には『ご縁に感謝』の色紙になっていました。
DSC_0066_3(1).JPG


お泊りしたU^ェ^Uハリウッドツイン101号室のコテージ。
DSC_0065_4(2).JPG

DSC_0064_4(1).JPG


そのまま琵琶湖へ出てみたよ♪
風が強かったよー!
DSC_0068_2(1).JPG



湖畔は風が強いので
そのままビワドッグ本館の方の
みんなで使えるドッグランにも行ってみました。
朝早いからか?小型犬用はボクだけでした。
DSC_0072_1(1).JPG

DSC_0073_3(1).JPG



朝ごはんもU^ェ^U昨日と同じ場所♪
DSC_0067_4(1).JPG



チェックアウトの手続き完了!
ママのスマホをスタッフさんに渡して撮って頂きました♪
DSC_0075_3(1).JPG


そのスグあと、帰りがけにU^ェ^U
昨日、コテージの玄関に飾ってあった色紙や
チェックインの時に撮影してくれた写真プレゼントして下さいましたぁ♪
DSC_0017(1).JPG


ビワドッグさんを出発して向かったのは『彦根城』U^ェ^U
DSC_0081_3(1).JPG


撮影禁止でボクの入れない『おんな城主 直虎』の展示会場があって
パパとママが交代で見学しました。
その後10:30から天守閣に『ひこにゃん』が現れるとの事で
一目散で天守閣へ♪
登場より前に着いたので一番前で見たよU^ェ^U
DSC_0003(1).JPG

DSC_0001(1).JPG

DSC_0002(1).JPG


それからパパとママが交代で天守閣のてっぺんへ!
ボクは入れないからお土産屋さんの前の日陰で
パパやママと遊んでいましたU^ェ^U
こんな景色が見えるんだねー!
DSC_0005(1).JPG

DSC_0006(1).JPG

DSC_0007(1).JPG



帰りがけにも通路のところにU^ェ^Uひこにゃん発見!
ママが『ひこにゃーん!』って言ったらこっち向いた♪
DSC_0008(1).JPG



ひこにゃんを旅の締めくくりとして
ボクたちは高速道路で自宅に帰ります♪
広島、防府、蒜山高原、倉敷、鳥取、丹後、琵琶湖、彦根。
どうもありがとう♪
DSC_0010(1).JPG 


ママのお膝でグーグーしながらzzz⊂゜U┬────┬~
何回かSAで遊んで。。。
午後3時半くらいにはU^ェ^Uボクんちの最寄インターチェンジが♪
_20170616_154257(1).JPG



富士山、ただいまぁ~♪帰ってきたよU^ェ^U
_20170616_154226(1).JPG



おうちに着いても想い出がいっぱい!
DSC_0021(1).JPG

DSC_0018(1).JPG

DSC_0022(1).JPG

DSC_0026(1).JPG



おうちは落着くね~♪でも!
DSC_0024(1).JPG



また旅に連れて行ってね!U^ェ^Uチロ
DSC_0025(1).JPG
ビワドッグさんのコテージ。
プライベートドッグランは特にとても助かりました。
寝る前や早朝に『ウンウン』したいチロは
毎日我が家の庭で済ませるのでU^ェ^U
似た様な環境でリラックスうんうんタイムとなったようです。
二階の寝室でテレビを見ながら就寝し、
朝はパパと一緒に一階へ降りると
ママがチロごはんの支度をしている。
我が家と同じ状況なのでU^ェ^Uチロのためにも最終日をここにしてよかった!
そして彦根城へ向かう時には
『初めてのお城だなー(^^)』と言う気持ちだけだったのですが、
そう、ひこにゃんがいるんですよね♪
ひこにゃんの存在をすっかり忘れていた私たちは
『そうだ!ひこにゃんだ!』と更に少しテンションがあがりました(^^ゞ
写真にはありませんが、ひこにゃんのお箸も買ってきてすでに使っております。
5泊6日の西日本の旅。
今回何よりラッキーだったのは雨に降られなかった事ですね(^^)
初日に少し降った時間もあったのですが、
その時カフェの中にいたので一粒も雨に濡れる事はありませんでした。
天橋立は中学の修学旅行で私が一度訪問したくらいで、
あとは夫婦ともども、勿論チロもU^ェ^U
初めて訪れる場所ばかりでワクワク♪
素敵な場所、素敵な人、素敵なワンコ♪
どこを切り取っても素晴らしい思い出ばかりです。
旅に連れて行ってくれたパパに感謝して(^_^)
またチロと一緒の旅を計画しなきゃー♪
チロ、いつでもどこでも一緒におでかけよ♪>DEMIりん
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪⑤『天橋立、伊根の舟屋からビワドッグへ』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

旅の5日目U^ェ^U6/15の朝は、
宿泊先の『さとの宿 川尻』さんからお散歩
お宿のご近所さんが『ここを抜けると浜に出られるよ』
と教えて下さいました。
20分くらい歩いていけば宮津天橋立に辿りつくみたいU^ェ^U
DSC_0010(1).JPG

DSC_0007(1).JPG

DSC_0013(1).JPG

DSC_0015(1).JPG

DSC_0008(1).JPG



美味しい朝ごはん♪
DSC_0016(1).JPG



さてさて今日もおでかけ~!
『さとの宿 川尻』さん、お世話になりましたぁU^ェ^U
DSC_0017(1).JPG

DSC_0018(1).JPG

DSC_0020(1).JPG


まず最初に向かったのは
『伊根の舟屋』です。
小説やドラマの舞台になるだけの事があって
入江に並ぶ舟屋の景色は情緒があって素敵!
_20170615_093435(1).JPG



チロの舟屋はあるの?U^ェ^U
DSC_0025(1).JPG

_20170615_093524(1).JPG

DSC_0027(1).JPG



車をまた少し走らせて向かったのは
『成相山パノラマ展望所』です。
天橋立が一望できます!
DSC_0035(1).JPG

DSC_0032(1).JPG

DSC_0033(1).JPG


展望所から少し車で下ると
成相寺の本堂があります!
ワンコは本堂には入れないので階段のところからお参りしましたU^ェ^U
DSC_0037(1).JPG


その後、パン屋さんとかサービスエリアとか気ままに立ち寄りながら
向かったのは5泊目のお宿。
琵琶湖畔にあるドッグリゾート『ビワドッグ』さんです。
駐車場に車を入れると
担当スタッフさんが車の脇までお出迎えに!
まずはロビーまで荷物を運ん下さり、
ウェルカムドリンク&説明&家族写真撮影をして頂きました。
この家族写真についてはU^ェ^Uまた次のブログでね。
DSC_0039(1).JPG

DSC_0038(1).JPG



ボクたちが泊まったのは
『ハリウッドツイン』というコテージで101号室。
一階にリビング、バス、脱衣所、お手洗い、
(ママがね、設備は勿論アメニティに大喜び)
テラス、プライベートドッグラン、
二階に寝室という快適な作りになっていて、
そのまま琵琶湖畔に出る事もできます。
ボク用のオヤツも置いてあったよーU^ェ^U
DSC_0042(1).JPG

DSC_0047(1).JPG

DSC_0041(1).JPG

DSC_0048(1).JPG



少しくつろいでからレストランへ。
レストラン用のワンコカートが各テーブルに用意されていて
家族が同じ目線で一緒にいられるようにしてくれてあるんだ。
DSC_0049(1).JPG

DSC_0051(1).JPG



パパが6/14、ボクが5/29にそれぞれお誕生日を迎えたのだけれど、
ママが2月にビワドッグさんに予約を入れた時に
『チロとパパの合同お誕生日会をしたい』とお願いしておいたので。。U^ェ^U
スタッフさんたちの歌声と共にケーキが出てきたよ!
ちなみに小さいケーキはホテルさんからのサービスでヒト用ケーキ(^^)
(当然ですが(笑)これの他にきちんとコース料理の最後にデザートもありますよ)
DSC_0052(1).JPG

DSC_0058(1).JPG

DSC_0060(1).JPG

DSC_0059(1).JPG

DSC_0056(1).JPG



ボク、鼻息でローソクの火を消したんだ♪
スタッフさんに『鼻息は初めてかもー(^^)』って言われました♪
11歳のお誕生日会は当日に自宅&この日ビワドッグさんとで
嬉しい時間が倍になったよー!U^ェ^U
DSC_0055(1).JPG
『さとの宿 川尻』さんからは
1分くらいで浜に出る事ができ、
最高の朝日を眺めながらのお散歩で一日のスタートをさせて頂きました。
廊下で電子レンジでチロのごはんを温めていると
『もうお食事大丈夫ですか~?(^^)』と声をかけて頂き、
予定時間よりも早めにお部屋に運んで下さいました。
海の物が美味しいのは勿論なのですが、
卵焼きとか茶碗蒸しの味が(*^_^*)家族経営の民宿の良さ!
お母さんの味という甘めの美味しさで心がほっこりしましたよ。
丹後半島の海岸線を走っていくと
『伊根の舟屋』が見える場所に到着します。
道の駅の駐車場から見るのがオススメです!
静かな入江に昔からの舟屋の景色が整然と並び
丹後の猟師さんの生活が目に浮かぶようでした。
その後『天橋立』を眺めるにあたり。。。
一般的には天橋立ビューランドなどへ行くようなのですが、
車を山の上の方に走らせると
『成相寺』という所があると知りました。
そこで参拝料500円をお支払すると
ものすご~い(・。・;急な坂を車でグングングングン。。。
このまま空に昇ってしまいそうな、空しか見えないぞ!
というような道をひたすら昇って行くと・・・
(初心者マーク、運転に自信のない方にはオススメしません)
素晴らしい絶景スポットの
『成相山パノラマ展望所』から天橋立を見下ろすことができます。
景色を堪能して少し下の駐車場まで戻ると本堂があります。
本堂の中にはワンコは入れないので階段の下からお参りさせて頂きました。
このお寺を出てから車内でパンフレットに目を通していたら
美人観音さま』を奉られているお寺で、
お参りをすると身も心も美しくなるとか!
お参りできてよかったですー♪(^^)
そして今回の旅で最初に予約を入れたビワドッグさんへ向かいました。
宿泊最終日なのでちょっと奮発♪
チェックインからチェックアウトまでいたれりつくせりでした♪
お食事のコースはあえて写真撮影はしませんでしたが
ビワドッグさんのホームページでご覧いただけます(*^_^*)
コテージの入口には誕生日メッセージの入った色紙が飾ってあったりなど
心遣いがあちこちにちりばめられていました♪
ハリウッドツインのコテージにしたのは大正解!
キッチンのない設備の整ったおうち。。と思って頂ければいいかも。
自宅にいるようにくつろげましたし、
お部屋にあるコーヒー&ティーサーバーも某メーカーの気がきいた物でした。
一人暮らし用サイズの冷蔵庫や電子レンジもあったので、
チロにはU^ェ^U手作りごはんやオヤツを旅行中も保冷バッグで持ち歩く私。
無理や工夫の必要もなく、おうちにいるようにチロごはんの支度ができました。
アメニティも某コスメ会社の良い物~♪
ドライヤーの他にコテもありました。
女性用のオフロの髪留めゴムは、
朝晩用2つのシュシュが用意されていました。
私は持ち帰って普通につけて外出しております(^^ゞ
チロのケーキもあとから好きなサイズにして頂けるので
我が家は4等分をお願いしてU^ェ^U
お部屋や帰り道にもあげることができました。
次の日は旅の最終日6日目となりま~す♪>DEMIりん
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪④『鳥取から丹後。天橋立の宿へ』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

旅の4日目、6月14日U^ェ^U
岡山県の蒜山高原を朝7時半に出発しました。
この日はパパのお誕生日だよ!
はっぴーばーすでーパパぁ~U^ェ^Uわんわん♪
って事でハワイへ!
_20170614_091939(1).JPG
日本のハワイU^ェ^U
鳥取の『はわい』で最初に車から降りました。


_20170614_092307(1).JPG

DSC_0032(1).JPG

DSC_0038(1).JPG



『はわい』から日本海沿いの国道を進み、
目的地『大国主命と因幡の白兎』の神話の里へ。
こちらは『白兎神社』です。
DSC_0039(1).JPG


お参りしてU^ェ^U
交通安全の御守りを購入。
_20170614_112706(1).JPG


ウサギさんがいっぱいの
海が見渡せる素敵な参道。
DSC_0040(1).JPG

DSC_0041_1(1).JPG

DSC_0042_1(1).JPG

DSC_0043_1(1).JPG

DSC_0044_1(1).JPG



道の駅『白兎』の駅長さんだよ。
DSC_0045_1(1).JPG


国道を渡ると『白兎海岸』U^ェ^U
まさに神話の里だね!
白い砂に碧い海。素晴らしい眺め。
パパとママとボクで並んで綺麗な貝殻を拾いました。
DSC_0046_2(1).JPG

DSC_0047_2(1).JPG

DSC_0051(1).JPG

DSC_0048(1).JPG

DSC_0049(1).JPG

DSC_0050(1).JPG


車で海岸沿いを進んでいくと。。
いつの間にか山間の街に入ります。
鳥取県から兵庫県、京都府と県境を過ぎて。。
京都府の丹後地方へ。
与謝野町にある『ちりめん街道』の
『旧尾藤家住宅』が目的地。
DSC_0052_1(1).JPG

DSC_0053(1).JPG

DSC_0054(1).JPG

DSC_0056(1).JPG

DSC_0059_2(1).JPG

DSC_0060_3(1).JPG

DSC_0061(1).JPG

DSC_0062(1).JPG

DSC_0066(1).JPG

DSC_0067(1).JPG

DSC_0069(1).JPG
ママのお爺ちゃまが岡山県出身の尾藤家でね、
丹後の尾藤さんとは家紋も違うんだけど。。
調べてみたら似通う部分もあってね U^ェ^U
江戸時代から更に遡れば、きっとどこかで通じているのかも?
って事で。。
丹後ちりめんの美しさ調査(ホームページでね)から辿りついた、
こちらの住宅を訪問してみよう!って思ったんだってU^ェ^U


その後、この日お泊まりをする天橋立へ
民宿『さとの宿 川尻』さんです。 
お部屋に荷物を運び込みあれこれしていたら時間も遅めになってきたし
天橋立には翌日行く事に。
お宿のドッグランで『茨城県のレックくん』と遊びました!
DSC_0004(1).JPG

DSC_0001(1).JPG


旅の1日目から3日めまでは
自分たちで自由気ままに食事をしていたボクんちでしたがU^ェ^U
ここでは地元の美味しい食材での『里会席』をお願いしました。
あ、ボクは前日にママがJUNログさんのキッチンで作って保冷持参した
チロごはんをU^ェ^Uお宿のレンジで温めました♪
DSC_0006(1).JPG


次は天橋立、丹後半島から琵琶湖方面へ向かいます!U^ェ^U
DSC_0005(1).JPG
この一日で『日本海』『鳥取県』のイメージがガラっと変わりました(*^_^*)
以前にも何度か日本海沿いの街へは行ったことがあるのですが、
この日の鳥取の海は(^^ゞ本当に海外にでも来たのかと思えるくらい、
碧い海に白い砂浜~♪青い空~(^^)
太平洋には無いタイプの海岸線が
最高のシチュエーションでパパの誕生日を祝ってくれました。
国道を挟むと、純和風の神話の里『白兎神社』があったり、
少し進むと、日本らしい山間の街だったりと。。
色々な世界観を楽しめる素敵なスポットなので
皆さんにも是非訪れてみて頂きたいと思いました。
『旧尾藤家住宅』は江戸時代、明治時代、大正時代に作られたものが混在していて、
私の遠い遠い昔のご先祖さまたちはどんな方々なのだろうと
思いをはせる時間を与えて頂きました。
案内人の方に『おとなしいねー!いいこだねー!』とたくさん褒められたチロU^ェ^U
『ワン!と言ってごらん』と言われても静かにしていましたU^ェ^U
こちらの方面にはワンコOKのお宿が少なめ。
それでもいくつか調べた中(^^)
民宿『さとの宿 川尻』さんを選びました。
素朴で、本当に(^^)家族でやっています感満載の気楽なお宿。
のんびりと里の味&気持ちのよい温泉を楽しませて頂き、
チロもU^ェ^Uレックくんと走り回って喜んでいました。
パパ、よい誕生日になりましたね♪
翌日は天橋立の景色からスタートしますよ♪>DEMIりん
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪③『倉敷と蒜山高原JUNログ2泊め』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

旅の3日めの朝はU^ェ^U
蒜山高原のウグイスさんが『ホーホケキョ♪』って起こしてくれました。
毎日自宅でも朝5時にはテキパキ活動しているボクんちチロ一家は
ここ『JUNログ』さんでも6時くらいには高原散歩をして、
前日に買いこんであった物で朝ごはんを済ませ、
7時半くらいには目的地へ出発だよ!
DSC_0005(1).JPG


のんびりドライブを楽しみながら到着したのは
倉敷美観地区ですU^ェ^U
DSC_0008(1).JPG

DSC_0006(1).JPG

DSC_0007(1).JPG

DSC_0009(1).JPG

DSC_0010(1).JPG



キャンディキャンディになってみたボクU^ェ^U
DSC_0012(1).JPG

DSC_0013(1).JPG



街並みの中に色々なお店があるんだけれど、
大原美術館から近いお店でソフトクリームとか・・
他に大通りに近いお店でコロッケとか
パパとママは食べ歩きU^ェ^Uボクもちょっとだけもらったよ♪
旅の醍醐味だワン♪
DSC_0017(1).JPG



次に向かったのは
ジーンズ大好きなパパが今回の旅でどうしても行きたいと最初から言っていた
『児島ジーンズストリート』です。
DSC_0020(1).JPG

DSC_0018(1).JPG

DSC_0019(1).JPG



自販機までデニム柄だー!U^ェ^U
DSC_0023(1).JPG

_20170622_170305(1).JPG



お昼も過ぎたし、
次に向かったのは『パスタフローラ倉敷田ノ上店』さんU^ェ^U
ママがワンコOKのお店をいくつかセレクトしておいたんだけど
ジーンズストリートから一番近いココに決まり!
DSC_0026(1).JPG

DSC_0027(1).JPG


パパはパスタを大盛にしてもらって、
ママは普通盛だけどデザートつきに。
ママのデザートタイムの間、パパはお隣の酒屋さんへ。
パスタフローラさんと同じ系列の酒屋さんらしいよ!
DSC_0030(1).JPG
 

その後は港に行ったり、
近くにあった『ハローズ』さんていうスーパーで買出しをして。。
JUNログさんに帰りました♪
DSC_0003(1).JPG



JUNログさんではくつろぎすぎて U^ェ^U
ログの中で写真撮影とかしなかったんだけどね。
広いリビングにキッチン、お風呂、脱衣所、トイレ、洗濯機、
テラスに二階のお部屋に。。
食器類でもなんでも普通のおうちみたいにそろっているので
自宅にいるように過ごせます。
ワンコのボクは二階には上がってはいけないのですが、
上に準備してあるお布団を自由にリビングにおろして
一緒に寝ていいシステムになっているんだU^ェ^U
ボクの旅行中のゴハンもオヤツも
勿論ママの手作りなのでU^ェ^U
旅の後半の分をJUNログさんの2泊目に
おうちにいるのと同じように作ってもらったよ!
冷蔵庫にしまって、翌日は保冷バッグに入れて準備万端だ!
DSC_0031(1).JPG


4日めは
鳥取から丹後、天橋立のお宿へ向かうよー!
DSC_0024(1).JPG
蒜山高原のJUNログさんには2泊させていただいたのですが
到着時にオーナーさんの丁寧で親切なご説明があり
安心して自宅のように生活?させて頂く事ができました(^^)
お洗濯物も綱を張って思いっきり干しました(笑)
倉敷の街は私が前から行ってみたくて
本当に綺麗で情緒があり、歩いているだけでニコニコしてしまいましたよ。
児島ジーンズストリートには本格的なジーンズショップが並んでいて
デニムファンには是非とも足を運んで欲しいと思いました。
パスタフローラさんは店内もテラスもワンコOKな場所が広くとってあり
ワンコにとても優しい美味しいお店。
近所にこのお店ほしい!って思いました(^^ゞ
さてさて次は日本海方面ですよ~♪>DEMIりん
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪②『防府と蒜山高原宿』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

一泊目の『広島北ホテル』さんを朝8時くらいに出発して、
最初に降りたのは宮島SAU^ェ^U
DSC_0087(1).JPG


鳥居の足元には紅葉の模様が可愛らしく彫られています。
DSC_0092(1).JPG


SAだけど鳥居の向こうに安芸の宮島が見渡せるんだよ!
DSC_0090(1).JPG


次の休憩は下松SAU^ェ^U
ここはね、可愛い木彫りがいーっぱいありました!
DSC_0093(1).JPG

DSC_0096(1).JPG



下松SAのスグ先にある富海PA。
ここは眺めがいいからって(^^)降りてみました♪
DSC_0097(1).JPG


そして防府東ICで降りて
目的地の『防府天満宮』さんへ。
天満宮は大宰府が有名だけれど、
日本で最初の天神様は、この防府天満宮なんだよU^ェ^U
きらびやかでアジアンな印象さえ受ける美しさ。
DSC_0099(1).JPG

DSC_0101(1).JPG


お参りしてから、
防府天満宮さんを散策しました♪
DSC_0102(1).JPG

DSC_0104(1).JPG

DSC_0105(1).JPG


参道の入口に『うめてらす』という
お土産屋さんやカフェなどが入っている所があって
U^ェ^U防府の方言『幸せます』があちこちに♪
素敵な言葉だね!
DSC_0106(1).JPG


防府を目的地にした理由はね、
Mさん&メルちゃんとの再会!
ママが実家の東京帰省する時。
ボクはメルちゃんと多摩川の近くとかをお散歩していたんだけどねU^ェ^U
Mさんがご実家のある防府へ帰られたので
3年くらい会っていなかったんだ。
だから再会しようねー!ってMさんとママが約束したの♪
DSC_0108(1).JPG


『カフェグリープ』さんのパフェ~♪
とても素敵なお店!スタッフさんも優しいの♪
お店の前を通る人たちが色々声をかけてくれました♪
ワンコがお店の前にいる光景って珍しいみたいなんだU^ェ^U
_20170612_123745(1).JPG

_20170612_123723(1).JPG


Mさん&メルちゃんとの再会を果たし、
広範囲の旅のボクたち家族は、
ここで山口県を後にします。また来るよ!
DSC_0103(1).JPG



そして一路、宿泊先の岡山県の蒜山高原へ。
『JUNログ』さんに2泊するよー!
この日はJUNログさんから車で10分くらいの
『快湯館』さんという温泉施設へ行き、
パパとママが交代でボクと車にいました。
とてもいいお湯だそうです♪
JUNログさん、お世話になりまーす!
DSC_0002(1).JPG
最初は下関まで行きたいとパパが言っていたのですが。。
それはあまりにも広範囲すぎる計画で(笑)
でも山口県というキーワードで、どうしてもMさん&メルちゃんに会いたくなり。。
調べているとお住まいの防府市には防府天満宮があって
とても美しく、日本で最初の天神様という事で是非参拝したくコースに決定!
安芸の宮島には直接は行けませんでしたが
宮島SAからの景色も絶景でしたよ(^^)
この日は広島県→山口県→岡山県の移動でしたが
前日は山梨県から広島県までの大移動でしたので
とても近場の移動に感じました(^^ゞ
それに山陽自動車道は景色が素晴らしく、
SAのスタッフさんもとても感じがよく
ドライブの時間だけでも楽しい気分が盛りだくさんでした!
岡山県蒜山高原のJUNログさんでは、
自炊ができるので(^^)
チロごはんの後半分も作れるし自宅のように過ごせるし
ここに2泊拠点を置く事にして・・・!
3日めは倉敷へ向かいます!>DEMIりん
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5泊6日の西日本♪①『広島へ』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

6/11から6/16U^ェ^U
パパとママとボクで『5泊6日西日本の旅』をしてきたよ!
まず一日目は広島を目指し、午前3時過ぎにおうちを出発!
最初に休憩したのが駒ケ岳SAU^ェ^U
DSC_0065(1).JPG


パパとママが交代で運転しながら車は進むよ!
ここでも休憩したね、西宮名塩SA。
池田市のマルちゃんと少し遊んだよ♪
DSC_0066(1).JPG

タコの入ったさつま揚げみたいな棒♪
DSC_0067(1).JPG



広島で最初に向かったのが
『ワイズドッグカフェ』さん!
ママのお友達が京都岡山から集合~!
ボクんちの旅に合わせて何故か『広島』に出向いて下さったんだ!
DSC_0074(1).JPG



ママのピザだけ写真撮り忘れたんだって。
とても美味しくてオシャレで可愛いお店。
オーナーご夫妻もとっても優しいんだよ!
DSC_0071(1).JPG

DSC_0072(1).JPG



岡山のお友達のワンちゃん『さくらちゃん』とご対面♪
会った瞬間から相性が良いのがわかりスグに仲良くなったよU^ェ^UU^ェ^U
DSC_0069(1).JPG

DSC_0070(1).JPG

DSC_0075(1).JPG



1時間くらいみんなで楽しくお話をして、
向かった目的地は平和記念公園。
パパもママもボクも初めて訪問させて頂きました。
平和であるって本当に大事な宝だよね。
_20170611_160742(1).JPG

DSC_0079(1).JPG

DSC_0078(1).JPG


一泊目にお世になったのは『広島北ホテル』さん。
ドッグランで遊んだのですが、お部屋にスマホを忘れて撮れませんでした(^_^;)
レストランにはワンコが入れないので
ボクたち家族は素泊まりプランでU^ェ^U
お好み焼きとか色々買いこんでお部屋でゴハン。
ボクは勿論『ママの手作りごはん前半分』を保冷バックで持参だよ♪
和室の畳がワンコ仕様。のんびり過ごしたよ♪
エントランスにクマちゃんのピアニストがいました。
DSC_0084(1).JPG

DSC_0085(1).JPG

DSC_0086(1).JPG



ワイズドッグカフェさんでお会いした京都&岡山のお友達にお土産を頂きました♪
栗おこげは、ここ『広島北ホテルさん』でお茶と一緒に!
パパもママもモグモグとっても美味しい!って(^_^)
ボクは一番の大好物、ママのワンコクッキー♪U^ェ^U
あ、ママのワンコクッキーね。
岡山のさくらちゃんも池田のマルちゃんも大喜びしてくれて
ボクのがなくなっちゃうかと焦りましたU^ェ^Uでもいっぱいあったので大丈夫♪
DSC_0082(1).JPG


一日目はこんな感じで車での移動が多かったけれど
とても楽しくてウキウキな旅のスタートでボクもワクワク♪
ブログは『5泊6日の西日本♪②防府と蒜山高原宿』に続きます。
DSC_0083(1).JPG
今年度は(^^)パパが長期休暇のとれる年度なので
前年度の2月くらいから旅の計画を始めていました。
それを友人に知らせると、
それぞれが在住する場所ではなく広島に集合する事に(^^)
私たちは午前3時過ぎに甲府を出発するも
休憩を含めて10時間くらいかかったので
京都の友人が一番乗り、そして岡山の友人、私たちは一番あとに(・。・;
前もってお店の方に事情をお話しておいたのでよかったです。
とても楽しくて凝縮された素敵な時間を
ワンコもヒトも過ごすことができました。
山梨県のお土産とU^ェ^Uさくらちゃんには手づくりクッキーとオモチャを持参しました。
平和記念公園にはどうしても訪れたく、
お友達と解散してから一路まっしぐらで向かいました。
この土地で起きた悲しい現実と、
現在の素敵な街並みと。。思いをあれこれ巡らせながら
手を合わせて祈りを送らせて頂きました。
そんなこんなで17時のチェックインには少し遅れてしまいそうなので
ガソリン給油中に『広島北ホテルさん』に電話。
30分ほど遅れて到着致しました。
温泉でツルツルになり、ゆったりした和室でのんびーり!
チロも私たち夫婦も(^^)U^ェ^U(^^)疲れなんてまったく感じることなく、
一日目のワクワクを夢まで持続させるような気分で過ごしました。>DEMIりん
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士見高原全国八ヶ岳クロスカントリー大会♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

6/4(日)は『富士見高原全国八ヶ岳クロスカントリー大会10kmの部』を
パパが走ったよーU^ェ^U
お弁当、ボクの分はおうちでも先に試食しちゃった♪
DSC_0042(1).JPG

_20170603_192746(1).JPG



おいしゅうございました♪
_20170604_071738(1).JPG



車の中でお弁当を食べたら、
会場へ受付に行って記念撮影U^ェ^U
DSC_0050(1).JPG

DSC_0045(1).JPG

_20170604_075650(1).JPG

DSC_0054(1).JPG



受付をすると参加賞のグッズをもらえます。
ここの大会は毎年気が利いている!とママが言っているよ。
今年のメインはピクニックシートだね。
クッキー2箱にタオル、ゼッケン留めが入っていました。
DSC_0055(1).JPG

_20170604_082223(1).JPG

DSC_0057(1).JPG



ここの会場にいっぱい咲いていた可愛い黄色ちゃん♪
_20170604_081128(1).JPG



パパー!がんばれー!わんわんU^ェ^U
_20170604_102555(1).JPG

_20170604_102526(1).JPG



パパは58分2秒でゴール!おつかれー!
同じ富士見高原リゾート内にある『八峯苑 鹿の湯』の入浴券を持参して
パパは温泉へ疲れを癒しに行きました。
DSC_0060(1).JPG



そのあと、おうちに帰る通り道の小淵沢で
『リゾナーレ八ヶ岳』へ立ち寄りました。
_20170604_133502(1).JPG

_20170604_133434(1).JPG



今月もお楽しみがいっぱいあるよ、ボクU^ェ^U
DSC_0064(1).JPG
昨年は朝のうちに雨が降っていたりして、
少し道がぬかるんでいたこの大会でしたが
今年は(^_^)快晴!しかも少し凉しすぎる?というくらいの気候で
ランナーさんも応援者さんも皆さん気持ちよく過ごせたのではないかと思います。
ワンちゃんも何名かお見かけしましたU^ェ^U
景品も他の大会に比べて『あ、これはいいね!』と思う物が毎年出るので
実は今年も景品が楽しみな応援者の私でした(^_^;)
パパもチロも張り切って楽しく過ごしていましたよ♪
このあたりへ来ると。。どうしてもリゾナーレに立ち寄っちゃうんですよね。
これからの季節、この周辺へのおでかけが増えるかなー♪
パパ、次回のマラソンもがんばれー!>DEMIりん&チロ
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チロ11歳の誕生日&山中湖ロードレース♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

5月29日はボクの誕生日
今年で11歳になったよ♪
まずは庭でパチリ!
DSC_0040(1).JPG


これはプレゼントのひとつ。
他のプレゼントは、また後日にね!
オモチャをいっぱいもらったんだ♪
DSC_0041(1).JPG


これは朝、ボクんちのお庭でパパが収穫した小松菜の赤ちゃんとお豆ちゃん。
DSC_0042(1).JPG



上の物やら、庭の苺やら。。。
あれこれ使って(^^)
ママが作ったボクのお誕生日プレート
『チキンと野菜のミルフィーユオムレツ』だよ♪
一気に食べちゃったよ、ボクU^ェ^U
_20170529_153938(1).JPG

_20170529_153816(1).JPG

_20170529_153853(1).JPG


そして、ボクの誕生日の前日なんだけど♪
5/28(日)には『山中湖ロードレース』で
パパがハーフマラソンを走ったよー♪
_20170528_063951(1).JPG


お店が色々出ていたよ。
DSC_0028(1).JPG


レースの前の腹ごしらえ!
ママが作ったお弁当ね。
パパとママとU^ェ^Uボクの分♪
DSC_0026(1).JPG

DSC_0027(1).JPG


で、恒例の記念撮影♪
DSC_0031(1).JPG

DSC_0033(1).JPG



沿道にランナーさんたちが走ってくる前に
ちょっとだけ山中湖畔に行ってみたよ♪
DSC_0036(1).JPG

DSC_0037(1).JPG



パパを待ち構える、監督兼応援団長のボク!
DSC_0038(1).JPG



あ!パパだ!がんばれわんわーん!U^ェ^U
_20170528_103902(1).JPG




パパは2時間かかったかかからないか?くらいでゴール!
この大会は後日に正式タイムをハガキで知らせてくれるんだよU^ェ^U
11歳のボクも監督&応援団長を楽しむよー!
DSC_0035(1).JPG
我が家の可愛い『赤ちゃん坊や』U^ェ^Uチロ。
健やかに楽しく11歳の誕生日を迎えました♪
チロ、あらためましてお誕生日おめでとう♪
私の手作り食で、これからもチロが元気で楽しく美しく、
心も体も豊かに柔軟に『育っていく』エスコートをしたいと思っています。
ワンちゃんもヒトも『年齢』で何もかもを推し計るのは何か違和感がある。
個々がそれぞれに合った伸びやかな生き方ができる。
それが大事だと思います(*^_^*)
だからこれからもチロと一緒に伸びやかに生きていく我が家です。
山中湖ロードレース。
パパの時計だと1時間59分何秒か?なのですが
正式なタイムはまだわからないものの(^^)
お天気のコンディションもよく、気持ちよく走れたランナーさんが多いかと思われました。
チロ監督も10歳ラストの応援を満喫していました。
翌日がお誕生日で11歳の新人もとい新犬としての
新たな応援方法を編み出すのでしょうか?(^^ゞ
これからも家族みんなでチームCHIRO!
がんばるぞー!(*^_^*)U^ェ^U(*^_^*)>DEMIりん
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野辺山ショートマラソン♪ [おでかけ]

5/21(日)は『野辺山ショートマラソン・10kmの部』をパパが走ったよ♪
ボクはいつものようにママと応援をしましたU^ェ^U
DSC_0124(1).JPG


恒例の記念撮影ね。
DSC_0125(1).JPG

IMG_20170521_095213(1).JPG



受付を済ませると記念品のバッグをくれました。
今年のバッグはボクのお散歩にもいいね♪
_20170521_081210(1).JPG


パパ、10時20分スタート!がんばれー!
_20170521_103325(1).JPG


パパのスタートを応援していた場所のスグ脇に
素敵なカフェがあったんだ♪
パパ、今回は10kmだしそんなに時間もかからないので
ママとボクはここでパパが戻ってくるのを待つことにしました。
DSC_0001(1).JPG


ピーチレモネードだよ♪
DSC_0004(1).JPG

DSC_0003(1).JPG


ママがレモネードを飲んだりスマホを見たりしているうちに、
トップランナーさんがスグに戻ってきました。
DSC_0005(1).JPG


パパもすぐ来たよー!パパーー!U^ェ^U
_20170521_111334(1).JPG


パパは『だいたいつもくらいだね』と言っていました
50分05秒U^ェ^Uおつかれわんわん!
DSC_0006(1).JPG


写真にはないのだけれど
パパとママは(^_^)会場でふるまわれた美味しい信州そばを。
ボクはママの作ったチロ弁当とオヤツを食べたよU^ェ^U
野辺山のレタスやポッポ牛乳も配られました。
レタスを景品のバッグに入れたらぴったり!
DSC_0009(1).JPG


今年は『甲斐大泉温泉パノラマの湯』で
パパは疲れを癒しました。
そのあと、写真にはないけれど
清里の『アルチザンパレドオール』で
いつものノアール(チョコのソフトクリームの一番濃いの)を
パパとママが食べていました。
ボクはね、ママの作ったわんこクッキーU^ェ^U
_20170521_122835(1).JPG


ボク、来週も監督します!U^ェ^Uパパがんばるのだぞ!
_20170521_071618(1).JPG
昨年に続き2回目の参戦となった『野辺山ショートマラソン』
この大会は参加人数もさほど多くなくアットホームな感じの大会。
参加料もリーズナブル(^_^)
この日は全国的な猛暑だったのですが、
野辺山高原の日差しは強いものの(*^_^*)そよ風が吹き空気もサラサラ
まさに『風薫る五月』という言葉がぴったりでした。
5月に50分05秒(^.^)パパ、なんかいい数字のタイムでよかったね!
さてさて、これからしばらくチロ監督の『渇っ!』のワンワンが続きますよ~♪>DEMIりん
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -